• ベストアンサー

日本の銀行の本店の英語表記

日本国内の銀行口座番号などを英語表記で書くことになったのですが、本店は「Headquarters」でいいのでしょうか?

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.1

Headquartersは、一般に本社を意味し、銀行本店は head office, central branch 等と表記します。 大手銀行ならその旨問い合わせると、正式名称定めているので教えてくれます。