• ベストアンサー

失業保険について

doshirotoの回答

回答No.3

会社都合(倒産や給与未払い)でなく、自己都合で退職する場合は、待機1週間に加え給付制限期間が3ヶ月あります。 自己都合退職で、すぐに事業を開始するなら雇用保険の給付を受けるまで待つのは現実的ではないと思います。 新事業、頑張ってください。

yasuaki1968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。給付を受けるまで待つのは会社経営者(規模は小さいけど)としてどうかと思いますね。 お祝いの言葉、励ましの言葉が今は給付金を受け取るより一番嬉しく思います。ありがとうございました。