• ベストアンサー

今、テレビで

日テレのトヨタカップ関連の番組で、来年ヴェルディとガンバがアジアの何かに挑戦すると言っていたと思うのですが、何に挑戦するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatauri3
回答No.2

AFCアジアチャンピオンズリーグです。 年間王者のガンバと天皇杯王者のヴェルディに参加資格があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

『アジアチャンピオンリーグ』です。 アジアのクラブチームNo.1を決定する大会です。 これを制すると『FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ』の出場権が得られます。