• ベストアンサー

今、テレビで

日テレのトヨタカップ関連の番組で、来年ヴェルディとガンバがアジアの何かに挑戦すると言っていたと思うのですが、何に挑戦するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatauri3
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

AFCアジアチャンピオンズリーグです。 年間王者のガンバと天皇杯王者のヴェルディに参加資格があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

『アジアチャンピオンリーグ』です。 アジアのクラブチームNo.1を決定する大会です。 これを制すると『FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ』の出場権が得られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーで、ありえないと思いますが...

    地元のアマチュアクラブや、高校サッカークラブが、 天皇杯で優勝した場合は、アジアチャンピオンズリーグ(今年は、ガンバ、ベルディが出場)に出場出来るのですか?  また、アジアCLで万が一、優勝しちゃった場合、トヨタカップの出場は可能でしょか?  また、選手もアマチュアなら、監督もアマチュアですから、S級ライセンスも持って無くても、プロとの公式戦で指揮を執る事は出来るのでしょうか?  実際スポンサーの問題やら、資金面で遠征は厳しいと思うし、Jリーグのたてまえもあるだろうから、  アマチュアチームがアジアCLに出場は難しいと思いますが、アマチュアが出場できれば、トヨタカップで、ヨーロッパや、南米の最強クラブと本気で試合できますよね!  また、同じような事で、ヨーロッパの各国のカップ戦で、アマチュアが優勝したときは、UEFAカップに出場してるのですか?  僕自身、今後コーチのライセンスを取得したいので、このようなことが実現するのであれば、途方も無い夢を持てる事になります。  知ってる方がいたら、教えてください。

  • AFCアジアカップ2007予選とは

    先日イエメン戦のあったAFCアジアカップ2007予選は、今後どのような大会のための予選ですか?2010年のワールドカップとの関連や来年のアジアカップとの関係を教えてください

  • Jリーグ観戦

    10月14日のガンバVSマリノスか 11月19日のガンバVSジェフのどちらかの試合を見に行こうと思っていますが、10月11日の11月15日にアジアカップの予選があります 10月14日 11月19日どちらの試合も日本代表の選手は出場するのでしょうか? 初めてJリーグを見に行くので「せっかく観に行ったけれど日本代表の選手は見られなかった」ということにはなりたくないのですが・・・・

  • トヨタカップ マンU対ガンバ大阪

    トヨタカップ マンU対ガンバ大阪、5ー3でマンUはやはり勝ちました。 テレビ的には「互角以上の戦い」とガンバが賞賛されていますが、 実際のところマンUはどれだけ本気で相手をしていたのでしょうか? ロナウドが後半開始前にテレビカメラに両手を広げて手を振っていたのを見て、かなりゆるーくやっているような印象を受けました。 また、海外ではこの大会は注目されてるんでしょうか? そもそも大陸間ではレベルが違いすぎて、ガンバが世界3位といって喜んでいるのははずかしい気がします。。

  • 川崎フロンターレ?

    今日からJ1リーグ再開ですが、順位表を見たら川崎フロンターレ? とかいう、あまり聞いたことのないチームが首位になっています。 ちょっと調べたら、去年J2から上がってきたばかりのチームで代表選手なんかもいないみたいですね。 川崎といえばヴェルディかとも思ったのですが違うチームみたいで。 代表選手や有名外国人のいる浦和やガンバ・鹿島を抑えて、こんなポッと出のチームが首位にいるとは、J1リーグには何が起こったのでしょうか? 代表選手は、ワールドカップに出るため、怪我をしないように手を抜いてたりしたんですかね?

  • トヨタカップ 教えて下さい!!

    以前もトヨタカップの名称について質問させていただきました。 「トヨタカップ」と呼んでいるのは日本だけですか?という質問です。 実際、欧州では「ワールドクラブカップ」と呼んでいます。以前の質問では答えがハッキリと分かりませんでした。 レアルの選手が掲げていたカップは2つありましたよね。と、ゆーことはアレのどっちかが「ワールドクラブカップ」で、もう一方が「トヨタカップ」なんでしょうか? 結局「トヨタカップ」のほうはオマケなんでしょうか? そーかんがえるとキリがありません。要するに、トヨタカップって単なるエキシビジョンっぽい大会ですか? キリンカップのように。 (エキシビジョンであろうとも、豪華な試合が見れるんで大歓迎ですが) また、事実、イギリスでは放送すらありません。南米では盛り上がってるみたいですが、世界の注目度とかも分かりません。 以前から、疑問に思っていました。この大会のサッカー界での位置付けがイマイチ分かりづらいです。(もちろん南米no.1vs欧州no.1を中立国で戦わせる大会なんですけど 日テレが妙に盛り上げるから、また混乱するw) この大会の主催、管轄なども教えて欲しいです。優勝カップが2つの謎、大会名の謎、世界での位置付け・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 日テレ系 3:25~ スキージャンプの大会のOP曲

    1月10日(日)15:25~16:25 日テレ系 「ノバルティスプレゼンツ2010STVカップジャンプ」 この番組のオープニングで使われた曲の詳細知りませんか? いい曲だったので知りたいと思いました。

  • 玉田選手のCMが見たい!

    こんにちわ。こちらに質問するのは少し違うかなと 思ったのですが、サッカーに詳しい方が多そうでした のであえて質問させていただきます。 アジアカップ以来、玉田選手の大ファンになってしまいました。 出ている新聞、雑誌、テレビなどは全部チェックしているのですが 17日からTOYOTAの「MORE THAN BEST」のCMに出演 していらっしゃるようで。これは是非とも見てみたい!と思っているのですが 皆さんご覧になられましたか? HITACHIのCMは世界ふしぎ発見!内で見ることができた のですがTOYOTA提供番組がどれなのかが分からず まだ見れていません(泣) できればDVDに録りたいと考えていますのでなにか 情報有りましたらよろしくおねがいいたします!

  • 今日テレは何分延長しましたか?

    トヨタカップ何分延長しましたか? 21:30からやるはずだった番組、何分から始まりました?

  • CSは、今買って損はないですか。

     最近、CS(スカパー)チューナーってすごく安いですよね。  店によっては、1万円キャッシュバックキャンペーンをやっているところもあるし、魅力的です。また、来年のワールドカップを完全生中継(無料)というのも気になります。  そこで、質問なのですが、今、CS(スカパー)は、ズバリ買いでしょうか?  それとも、東経110度CSの放送開始を待つべきでしょうか。よくわからないのですが、現行のチューナーでは、この110度CSは、受信できないのでしょうか?  それに気になるのは、近々、スカパーが現行の原則基本料金徴収のみの制度を見直し、新規加入者には、一律、番組のパック販売を義務付けるというものです。  これが事実なら、見たくもない番組の視聴料金など支払いたくなく、今、加入すべきかなとも考えます。  来年のワールドカップ直前になれば、さらに値引商戦が活発化する感がするのは私だけでしょうか? 

専門家に質問してみよう