• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談にのって下さい。ネックレスか財布をあげたいと思いますが、ブランドなどよく分かりません。男性の方が欲しいと思うもの、あるいは女性の方があげて喜ばれたものなど教えてください。 因みに相手は29歳です。 よろしくお願いします。

• leche
  • お礼率72% (78/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_123
回答No.3

No1さんの回答のように、財布の方が無難だと思います。 アクセサリーは好き嫌いが分かれるものだと思いますし つけない人(金属アレルギーなどで)や、嫌いな人も いらっしゃると思います。 財布についてですが ルイ・ヴィトンのダミエがおすすめです。 モノグラムに比べて落ち着きあるデザインが特徴です。 知り合いが使っていてとても素敵なのでおすすめします♪ でも、好き嫌いがあると思いますので 彼氏の好みと持っている小物(今現在使っている財布など)に合わせて選ぶといいと思います。 プレゼント選び頑張ってくださいね♪

leche
質問者

お礼

私もヴィトン好きです。でも男性はどうなのかなーと思ったのですが、素敵だと教えていただいたので一度見に行こうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• K29_2005
回答No.2

迷いますね。 財布の場合デザインもありますが「使いやすさ」も問題だと思いますよ。 とかく人から、とくに彼女からもらったりしたら使わざるえませんので、使いにくいと思う財布だと困るのでは。 アクセサリを嫌いな人か大丈夫な人かは彼女ならわかるでしょう。 わからなくてもさりげなく聞ける程度だと思います。 もしアクセサリが嫌いじゃない人ならネックレスの方がいいかなと思うかな…。 いっそ何がいいか聞いた方が簡単ですが、聞かずにプレゼントしたいとなるともうちょっと無難なもの選ぶのも手かと。 お酒が好きなら高めのワインでも買って一緒にとか…。 いつまでも形に残るようなプレゼントがよければ別ですが。 ブランドとかはよくわからないので他の人に任せます。

leche
質問者

お礼

そうですね、聞いてみるのもてですね! ワインですかー。お酒好きなのでワインも一緒に考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

ネックレスと財布なら、財布の方が無難じゃないでしょうか? というのは、ネックレスやチョーカーというものはデザイン一つでかなり好き嫌いが分かれるものですし、アクセ自体が嫌いという人もいらっしゃいますからね。 それに比べて財布ですと、持たない人(必要ないと感じる人?)はほとんどいらっしゃいませんし、29歳という年齢を考えると落ち着いたものを選ぶ事になりそうですし、落ち着いたデザインのものは得てして ・・デザインなどのド素人からしてみれば・・ 大差ないものが多いと思います。その方がブランドにうるさいのなら別でしょうが。

leche
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 財布で検討してみます!