OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仏語・伊語では?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184660
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (127/184)

下記のフランス語・イタリア語名を教えてください。

1.(家の)バルコニー

2.空間

3.家族

4.秘密、秘密の(いい意味合いでの)

5.癒しの(心温まる)

6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  イタリア語:
 
  1.(家の)バルコニー balc[o]ne, m バルコーネ [o] 鋭アクセント 
 
  2.空間 sp[a]zio, m スパズィオ [a] 弱アクセント 
 
  3.家族 famigl[i]a, f ファミリィア [i] 弱アクセント 
 
  4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) segr[e]to, セグレート m / segr[e]to, adj [e] 鋭アクセント
 
  5.癒しの(心温まる) guarente, グァレンテ 
    
  6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) c[o]modo, コモード adj [o] 弱アクセント
 
  先のフランス語も、このイタリア語も、「いい意味あいでの秘密」とか「心温まる癒しの」というのは、分からないです。「秘密」はありますが、「良い秘密」とか「悪い秘密」は分かりません。「癒し」と「心温まる」は、かなり意味が違い、「心温まる癒し」と「心冷える癒し」という区別は分かりません。なお、イタリア語は、間違っていないとは思いますが、絶対という自信はありません。どの言語でもそうなのですが。きちんとチェックしていてもです。
 
お礼コメント
maizuru

お礼率 69% (127/184)

これだけ教えていただければ大満足です。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-13 20:14:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  フランス語:
 
  1.(家の)バルコニー balcon, m バルコン
 
  2.空間 espace, m エスパース
 
  3.家族 famille, f ファミーユ
 
  4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) secret, m / secret, adj シクレ
 
  5.癒しの(心温まる) gu[e]rissant, ゲリッサン [e] アクサン・テギュ
    
  6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) commode, コモド, adj