OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOUSEを学習できるWEBは

  • 困ってます
  • 質問No.184537
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/387)

あるでしょうか?
 EXCEL2000、WORD2000を受ける予定です。MOUSの教科書についているCD-ROMのような内容のWEBがあればおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

エクセル、ワード、パワーポイントがマイクロソフト公式認定の講座があります。
eラーニングといって、インターネットを利用して学習できます。

インターネットを利用するので、自宅にいながら、24時間すきな時間に何度でも繰り返しレッスン出来るのが特徴です。

一度ご検討してみてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

難しいのではないかと思います。
なぜならば、MOUSに限らずマイクロソフト認定資格には受験者に対する守秘義務が課せられているからです。

書籍等で練習問題をつけているものは、マイクロソフトに「公認」の文言をもらうために多額の契約を交わしているようです。

個人レベルでMOUS対策問題なんかを作っているのがマイクロソフトにしれたらMOUS資格剥奪でしょうし、MOUSを取得していない方の作ったコンテンツが参考になるとも考えづらいです。

MOUSと銘打たず練習問題集として開いているコンテンツは多々ありますが、対応する級の問題等もありますし、素直に書籍を購入されるほうがよろしいのではないでしょうか。