ヤフー検索でスクリプトエラーが出る理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使っているノートPCでヤフー検索をすると、スクリプトエラーが表示されます。
  • エラーメッセージには「SymRealWinOpenは宣言されていません」と書かれています。
  • ヤフー検索でスクリプトエラーが出る理由は無線LANに関係している可能性があります。解決方法としては、ブラウザのキャッシュをクリアする、ブラウザを最新のバージョンにアップデートする、ウイルス対策ソフトを一時的に無効にするなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー検索すると「スクリプトエラー」との表示がいつも出ます。。

いつもお世話になっております。 表題の件で相談です。 無線LANで使っているノートPCでヤフー検索をすると、 検索結果ページが表示される際に、いつも 「スクリプトエラー」というエラーメッセージが出てきて、 「このページのスクリプトを実行し続けますか?」で YESをクリックしないと先に進めません。 (YESをクリックすれば通常通り使えます) 少し前までは、このようなエラーメッセージは出ずに 普通に表示されていたのですが、 最近になって毎回このエラーメッセージが出るようになりました。 「エラー」の欄には、「SymRealWinOpenは宣言されていません」と書かれています。 これは無線LANにしたことと関係ありますか? ちなみにデスクトップでこのエラーは出たことがありません。 ヤフー検索するたびに、エラーメッセージが出て、 手間取るので、このエラーの解決方法をご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

Symantec社の Norton Internet Security の広告ブロック機能を使うと、そのエラーが出る場合があります http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノートPCでSymantec社を使っているので、もしかしたらこれかもしれません。 さっそく調べてみます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、すみませんでした。 ありがとうございます!