スクリプトエラーのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 先日、Yahooで検索中にWindowsのアクションセンターのアイコンにバツ印が現れ「ウイルスの侵入が防御されていません」というような意味のメッセージが出ました。
  • しばらくしてonにしたらバツ印は消えていて、落ち着いてアクションセンターを開いてみたら「問題は検出されませんでした」と表示されましたのでほっとしたのですが、その後、Yahooニュースとか検索結果の画面で以下のメッセージが出るようになりました。
  • 「はい」にすればいいだけですが、たびたび出るので大変わずらわしいです。通常はいちいち出ないわけですので出ないように設定できませんか。Windows8.1です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリプトエラーのメッセージ

先日、Yahooで検索中にWindowsのアクションセンターのアイコンにバツ印が現れ「ウイルスの侵入が防御されていません」というような意味のメッセージが出ました。どうしてよいか分からず焦ってなんの処置もしないで取りあえずパソコンをOFFにしました。 しばらくしてonにしたらバツ印は消えていて、落ち着いてアクションセンターを開いてみたら「問題は検出されませんでした」と表示されましたのでほっとしたのですが、その後、Yahooニュースとか検索結果の画面で以下のメッセージが出るようになりました。 「このページのスクリプトエラーが発生しました。。。。。。このページのスクリプトを実行しますか。。。はい、いいえ」 「はい」にすればいいだけですが、たびたび出るので大変わずらわしいです。 通常はいちいち出ないわけですので出ないように設定できませんか。 Windows8.1です

• 1buthi
  • お礼率93% (9136/9823)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

ホームページ側の設定と合致していないので、メッセージが出ますがYahooに問い合わせすれば解決策があるかもしれません。でもその内先方が修正してでなくなる場合があります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました。様子を見ます。