• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に妊娠してるのか不安です・・・)

妊娠の可能性について不安です…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について不安があります。排卵日から胸が張っていて、生理前の症状とは異なるため心配です。
  • 2ヶ月前に化学流産の経験があり、今回の症状が妊娠のサインなのか不安です。
  • 病院に行く前に皆さんの意見を聞きたいです。持病は安定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠されてるのは間違いないですね。ただ、あまりに早く薄く陽性が出た段階では、今後の継続がどうなるかまだわかりません。4W後半くらいから胎嚢が見え始めますので、その頃に病院に行って見ましょう。 と、普通ならお答えするのですが...。 質問者さんの場合、持病をお持ちです。ことにSLEの患者さんは流産率がとても高いです。なので、できるだけ早く病院に行かれて医師に相談されることをおすすめします。初期の流産にほとんどは、染色体異常など胎児側に原因があるためですが、そうでないこともやはりあるのです。私はそんなに詳しくはありませんが、何か手だてがあるかも知れませんので。 頑張ってくださいね。

shinosnow
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。 今日で3w6dになりますが、妊娠検査薬に陽性反応がクッキリ出ました! 病気のこともあるので、明日病院へ行こうと思います。 まだ胎嚢は確認できないと思いますが、自分の症状を話す事で気持ち的に楽になれたら良いなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#14664
noname#14664
回答No.1

確実とはいえませんが可能性は大だと思われますよ! けど、排卵予定日から3週間たってからの検査結果のほうが確実だそうですので(尿中HCG値の量により)、 もう一週間待つか、病院で再検査してみてはいかがでしょうか? 初期症状についてはあまり過信しないほうがいいです。 ある人もない人もいるし、初期症状と言われている内容が初期症状の全てではないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠したいなぁ

    こんにちは。毎月子作り頑張ってます!今月は排卵チェッカーを使って陽性になる2日前と、陽性になった日の夜に頑張りました。今月こそは!と期待したいのですが・・いつも期待しては落ち込む日々なのでなるべく考えないようにはしてるんですが、そんなこと言いつつもみなさんに意見を求めちゃってる私です。 ちなみに排卵チェッカーが陽性になった日は10月30日です。いまの所基礎体温は高温期のままです(KT36.5私なりの高温期です)。なんだか2~3日前からお腹がチクチクしているし、乳首は痛くないけど胸は触ると痛みを感じます。う~ん、、、でもこれはいつも生理前になると感じていて今までも「もしかして妊娠?」と幾度となく期待しての撃沈です。何を質問したいのかよくわからなくなりましたが、みなさんの意見を聞きたいです。でもまだ今の時期じゃ何とも言えないですよね?生理予定は11月15日くらいです。それを考えると排卵が早い?と思ってしまうのですが・・・ 排卵チェッカーが反応していれば排卵はできていますよね?ちなみに低温期が少ないと感じています。

  • 妊娠初期症状はいつから?教えてください。

     妊娠を望むものです。  排卵日から9日経ちました。排卵日前に主人とSEXしました。  皆さんは妊娠されたとき、いつからどのような初期症状がありましたか?胸が張る・乳首が痛い・・・など生理予定日までに感じることはありますか?  毎回生理は全然予兆もなく生理になります。昨日から胸が張っています。

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 乳首痛。排卵期間?妊娠?

    始めて質問させていただきます。 ここ三日間乳首痛があり、疑問におもい質問させてください! 先々月の生理開始日が9月20日 先月の生理開始日が10月17日 8月まではちゃんと30周期できていたのですが、ダイエットしたせいか最近はバラバラです。 仲良ししたのが10月28日 10月29日からおりもの多くなり下っ腹も痛む 11月3日からいままでおりものなくなり乳首痛がでる。 何ヶ月まえまでは生理前になると胸がはったり乳首も敏感になっていましたがここ何ヶ月かは生理前になっても胸はらないし、乳首にも変化はなく、身体も変化するんだな?とおもっていました。 しかし今回生理予定日より一週間以上前から胸は張っていないが乳首が痛みます。 排卵期間の乳首痛なのか、妊娠しているのか? どうのでしょうか?>_< 回答お願いします!

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • 妊娠検査薬で薄めの陽性がでました

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 最終生理…12月26日 排卵予定…1月9日 生理予定…1月25日 排卵日前後に仲良ししました。 生理予定日の何日か前から、車に乗るとすぐに酔うようになり、下腹部痛も始まりました。 毎回乳首が痛くなったり、脇あたりのリンパが痛くなるんですが、今回は胸が全体的に痛くなりました。 さらに、生理予定日の25日から微熱も2度ほど上がりました。 もしかして?と思い、27日に検査薬をしたら薄めですが陽性が出て、嬉しくて28日にも違う検査薬でやってみたら薄めの陽性が出ました。 そこで質問なんですが。。。 2月1日か3日に病院に行きたいんですが、まだ早いでしょうか? 仕事が接客業でずっと立ち仕事で、店長に相談したら出来るだけ早く確認して報告して欲しいと言われて。。。 目を通してくれた方、ありがとうございます。 長文で読みづらいかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠してるか不安です

    妊娠について相談です。基礎体温が間違っていなければ今日で高温期15日目です。 01/29:36.91 01/28:36.87 01/27:37.11 01/26:36.67 01/25:36.66 01/24:36.72 01/23:36.91 01/22:36.58 01/21:36.72 01/20:36.75 01/19:36.65 01/18:--.-- 01/17:36.57 01/16:36.82 01/15:36.48 01/14:36.19 排卵? 01/13:36.36 01/12:36.06 01/11:--.-- 01/10:36.02 01/09:36.41 01/08:36.31 01/07:36.33 01/06:36.29 01/05:36.27 01/04:--.-- 01/03:36.66 01/02:36.49 最終月経は1/2で、生理予定日が1/28です。高温期の数え方合っていますか?高温期12日目でチェックワンファスト薄い陽性で、14日目でクリアブルーで薄い陽性が一分以内に出ましたが、30分ほどで真っ白になりました。妊娠を望んでいますが毎日不安になります。症状は徐々に出てきて吐き気、乳首の痛み、おりもの増加ですが想像妊娠かな?とか考えてしまいます。 クリアブルーで検査し不安になってしまいました

専門家に質問してみよう