• ベストアンサー

妊娠検査薬で薄めの陽性がでました

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 最終生理…12月26日 排卵予定…1月9日 生理予定…1月25日 排卵日前後に仲良ししました。 生理予定日の何日か前から、車に乗るとすぐに酔うようになり、下腹部痛も始まりました。 毎回乳首が痛くなったり、脇あたりのリンパが痛くなるんですが、今回は胸が全体的に痛くなりました。 さらに、生理予定日の25日から微熱も2度ほど上がりました。 もしかして?と思い、27日に検査薬をしたら薄めですが陽性が出て、嬉しくて28日にも違う検査薬でやってみたら薄めの陽性が出ました。 そこで質問なんですが。。。 2月1日か3日に病院に行きたいんですが、まだ早いでしょうか? 仕事が接客業でずっと立ち仕事で、店長に相談したら出来るだけ早く確認して報告して欲しいと言われて。。。 目を通してくれた方、ありがとうございます。 長文で読みづらいかもしれないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.2

おはようございます。 陽性反応が出たんですね^^ 嬉しいですよね~!!! 私も心待ちにしていた「陽性反応」が出たときは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 私は早く妊娠確定したくて、まだ早いと分かっていても 病院へ行きました^^; 陽性反応が出たのが生理予定日の2日くらい前、病院に行ったのが生理予定日です(笑) 尿検査で妊娠反応は出ているものの、もちろん超音波で胎のうを確認できる事はなく、 1週間後に来てねと言われ、1週間我慢してました^^; 2月3日だったら生理予定日から1週間以上経っているので 胎のうの確認は出来ると思いますよ^^ 胎のうが確認できたら正常妊娠ですが、出来たら心臓の確認が出来てから 報告したほうがいいかぁとも思います。 心臓の確認が出来たのは、私の場合胎のうの確認が出来た1週間後でした。

junchinbo
質問者

お礼

ありがとうございます! 過去に何回か検査薬をやった事があるんですが、すべて真っ白の陰性で。。今回初めて陽性が出たので浮かれてしまいました。 腹痛が続いてるので、念のために病院来てしまいました。まだ確認できないの覚悟で。 胎のうが確認できなくても、病院の検査で陽性が出てほしいです。 カキコミありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

病院では尿検査で反応は認められても内診では確認できない時期じゃないかと思います。 病院にいってもかまいませんが、また近いうちに来院してくださいといわれると思います。

junchinbo
質問者

お礼

読んでくださってありがとうございます。 やっぱりまだ早いですよね(汗)確認できないの覚悟で、とりあえず腹痛が続くので病院にきてみました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 検査薬で陽性が出ました。

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が4月29日から七日間来ました。 排卵日の予定はルナルナというサイトで5月12日の予定で、前後3日間仲良ししました。 そして妊娠を希望していたので、フライング検査をしてしまいました。 検査したのは5月23日の夜で、生理予定日3日前です。 チェックワンでやったら、10分後にうすく線が出てきました。 なにかの間違いだったらイヤなので次の日の朝、またしてみると同じようにうすい陽性でした。 症状としましては、むねやけ、空腹時の気持ち悪さ、下腹部の痛み、頭痛、乳首痛、眠気です。 妊娠していたとしてもうすい陽性は、赤ちゃんが育たないかもと、こちらの質問で拝見し、いま、不安しかなくなってしまいました。 同じような状況の方で、無事ご出産された方はいるのでしょうか? いるのなら、そのときの状況を教えてくださいませんか?

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使って陽性が出ました

    前回の生理が始まったのは2月9日でした。 生理周期33日~35日なので排卵日の前後に彼と仲良くして、次回の生理予定日(3月13日~)から3日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬を使ってみました。 結果、ちょっと薄い線が見えてきたのですが、これは陽性なのでしょうか。 今、ものすごく腹痛みがあり、これは何なのでしょうか。 教えてください。

  • 検査薬陽性でも妊娠していないことはありますか?

    友達の話ですが、排卵日近辺に仲良くして、生理予定日の 3日前にフライングで検査薬使用したところ、陽性と出たそうです。 生理予定日に再度検査薬で試したところ、やはり陽性。 ずっと微熱が続いているそうです。ここまでを聞くと妊娠 している可能性は高いと思いますが、逆に妊娠していないって ことは考えられますか?2度の検査で陽性と出ても妊娠していな いことはありますか? というのも、軽うつ病で、睡眠薬でしか眠れず、拒食と過食を繰り 返して、身長の割にはとても痩せているので通常より妊娠はしにくいの ではないかと思っています。いくら子供が欲しいと言っても未婚ですし、 このような精神状態では友達としては心配です。彼女の取り巻く状況が 非常に複雑ですので、妊娠していたらなるべく出来ることは手伝うつも りですが、できれば今の状態では妊娠していて欲しくないなあとも思ってしまう自分もいます。

  • 十時間後に妊娠検査薬が陽性になりました

    生理前の下腹部痛があったのに、数日過ぎても生理が始まらないので、5月4日に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、翌日5日に生理になりました。 ところがその後、ゴミを出すときに、使用後の検査薬をふと見たら、陽性のラインがはっきり出ていました。 排卵日は4月21日か22日で、22日に外出しでセックスしていますので、心当たりはあります。 着床出血の可能性を疑いましたが、生理の量は普通ですので、その可能性はほとんどないだろうと考えており、今続いているこれはただの生理で、妊娠はしていないと思うのですが、陽性のラインを見た瞬間は、かなり驚きました。 そこでお伺いしたいのですが、妊娠していなくても、時間が経過した後であれば、検査薬が陽性になることはあるのでしょうか? 一応、念のために、新しい検査薬を買ってきて、数日後にもう一度確かめてみるつもりではいるのですが……

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性(検査薬うっすら陽性)

    2歳5ヶ月の子供を持つ母です。 3/2、検査薬でうっすら陽性反応があり本日病院に行ってきましたが、まだ胎のうは見えないため子宮外妊娠の可能性や、生理と一緒に流れる可能性もある、今日血液検査をしてあさって来て下さい、と言われました。 2歳まで母乳をあげていたため、生理が再開したのが去年11月中旬、その後は1月中旬から5日生理。2月は生理がありません。出産前の生理周期は30日位で狂ったことはなかったです。基礎体温もつけておらず排卵日もわからないのですが、うっすら陽性反応があるということは妊娠の可能性は高いのでしょうか?単なる週数が少ないため胎のうが確認できないということではないのでしょうか? また、二日後に来てほしいとはなんだか早すぎる気もするのですがどういう判断なのでしょうか? ちなみに、下腹がたまにチクチク痛くなりなんだか熱っぽい(一人目妊娠時と同じ感じ)はしています。出血はありません。

  • 妊娠検査薬がうっすら陽性から二日後陰性へ

    はじめまして。質問させてください。 今日から五日前くらいの夜に、下腹部がきゅーっと痛くなり伸びるおりものが出ました。排卵かな、と思ったのですが下腹部がいつもと違う感じがしたので次の日妊娠検査薬(ドゥーテスト)をなんとなくためすと、ほんとにうっすら陽性が出ました。 今まで陽性がでたためしがなく、びっくりしたのでその日のうちにもう一度ためすと、またうっすらと陽性がでました。 しかし二日後、もう一度ドゥーテストで試すと陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 科学的流産の可能性が高いでしょうか? 病院へ行こうと思っていたのですがもう少し待った方が良いでしょうか? 5日前の出来事から下腹部に違和感があり、はっている状態です。 もともと生理不順で毎回周期が35~50日とバラバラです。妊娠のことをあまり意識していなかった為、基礎体温もはかっていませんでした。前回の生理は3月5日に始まり、8日に外だしで性交位を行いました。その後もちょくちょくと外出しで性交位を行い、23日に中出しをしています。 今立ち仕事をしているため、もし妊娠をしていたらはやめに知りたいと思い質問致しました。 わかりにくい文章ですみません、、 どなたか回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリント中という表示が消えず、ホームに戻れず、フリーズ状態です。ファックスが何度か入った後にこの状態になりました。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。アナログ回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう