• ベストアンサー

おばかな質問で恥ずかしいのですが

カードリーダーに画像を取り込むときのPCの画面設定は、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

う~ん、どういうことをお尋ねになりたいのか分かりにくいのですが、「カードリーダーに画像を取り込む時、画面での操作をどのようにしたらいいのか?」と尋ねていらっしゃる、と理解してお答えします。 1 マイコンピュータをクリック 2 立ち上がった画面を、右半分に配置する 3 その画面の「リムーバブル ディスク」をクリック 4 カードリーダーに取り込みたい画像を保存している場所をクリック(その場所はhiroko-sさんにしか分かりません) 5 その画面を左半分に配置する 6 カードリーダーに取り込みたい画像をドラッグ 7 青色に反転したところに、マウスカーソルを持っていき、クリックしたまま右の画面に移動 こうすると、カードリーダーに画像を取り込むことができます。

hiroko-s
質問者

お礼

アドバイスどぅも有り難うございました。30代前半でやれブログだのやれホームページだのやれデジカメだのと興味持ち始め、分からない事ばかりですが参考になりました。