• ベストアンサー

演奏会のドレス

18歳♀です。 来週ピアノと声楽の演奏会があります。 インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが… 一番いいかなと思うのはベアトップなんです。 私はバストが85くらいでデカメなのですが、 ベアトップというものを着たことがないので心配です。 ずれてきたりしないのですか?! あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば いいのですか??ちなみにパットは付いていません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumacco
回答No.1

こんにちは。 ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら (1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。) これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。 (2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。 -パット無し について- (1)ヌーブラを買う (2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。  手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを  ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)   演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

aichika
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ベアトップでもずれの防止策があるということなので、 ベアトップにしたいと思います。 ありがとうございました!!