• 締切済み

クラシックギターの演奏会の正装ドレスについて

演奏会の正装について 演奏会をするときに、 クラッシック以外の 音楽を 演奏するときは、 正装が ドレス以外でも いいので らくちんなんですが。 クラッシックのときだけ ピアノでもギターでも女性は正装が ドレスになります。 ピアノは ドレスでも 問題ないと思うんですけど ギターのばあい、いかにも、 ふりふりな ドレスだと、 なんか、 ださい感じがするんですけど。 クラッシックギターに 似合う 演奏会用の 正装の ドレスって どんなのが あると思いますか?

みんなの回答

noname#141664
noname#141664
回答No.1

ギターだとスパニッシュでないなら色的には黒で、ドレスでなくてもスーツズボンに衿元に飾りのある白シャツなどでも格好がつくように思えます。

healthy792
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。