OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YMCAでのボランティア活動はどのようなことをしているのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184414
  • 閲覧数165
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (32/43)

こんにちは。日頃から、ボランティアをしているものです。
ある友達から、YMCAでボランティアをしてみないか?と言われたことがあります。
YMCAでのボランティア活動はどのようなことをしているのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

神戸のYMCAで少しの間、活動したことがあります。
私の場合、ユースリーダーとしてスキーキャンプに参加した程度ですが・・・。

地域により活動は変わってきますが、地域の福祉活動が盛んだと思います。
心身障害を持った子供達とのキャンプなども、行なわれていました。

ボランティア同士の仲もよく、とても楽しく活動できたので、是非参加して欲しいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.ymcajapan.org/volunteers/volunteers.html ここにもありますが、私が知っているのは、障害を持った方の介護などをしていました。車椅子を押して、買い物に連れていったり・・・などです。 また、YMCAは地域によっても多少活動が違いますから、問い合わせても良いと思います。 がんばってください
http://www.ymcajapan.org/volunteers/volunteers.html
ここにもありますが、私が知っているのは、障害を持った方の介護などをしていました。車椅子を押して、買い物に連れていったり・・・などです。
また、YMCAは地域によっても多少活動が違いますから、問い合わせても良いと思います。
がんばってください
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 各地で各種のボランティア活動を、積極的に実施しているようです。活動内容は、地域によってさまざまなようですので、最寄のYMCAにたずねるのが確実かと思います。下記URLも、参照してください。