• ベストアンサー

カリーナED/キャリアについて

カリーナED(平成7年式)にTERZO/キャリアを取付ける事は可能でしょうか? 御教示頂きたく何卒宜しく御願い申し上げます。 現在、マーチに乗っており、TERZOのキャリアを使用しております。 ホルダーの交換で使用出来れば嬉しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

フットもバーも共通で大丈夫ですから、取り付けホルダーだけ購入すればいいです。 取付ホルダー 型番:EH124 購入する店舗に適合表があるでしょうから一応確認して下さい。

coke0323
質問者

お礼

お教え頂き有難う御座いました。 本日、店舗にて確認しましたが、適合するキャリアは(ホルダー)ありませんでした。残念です。

関連するQ&A

  • カリーナED/ヘッドライト交換

    カリーナED/ヘッドライト(ユニット)を交換しようとしたのですが、何回やっても外れません。 どこをどう外せば良いのかアドバイスを頂きたく宜しく御願い申し上げます。

  • トヨタ カリーナEDのウインドーレギュレーターについて。

    現在トヨタ・カリーナED(形式E-ST202)のリアウインドー(パワーウインドー)のレギュレーター(モーター)の中古品を探しています。 主に近所の解体業者で同じ車を探しているのですがもし同じトヨタ車で 同じレギュレーターを使っている車種があれば探す幅が広がるのではと考えています。 ディーラーで聞くのも申し訳なく(自分で直そうと思っているので)どうしたものかと・・・。 このカリーナEDと同じレギュレーターを使用している車種を調べる方法はないでしょうか? また知っておられる方は居ないでしょうか? 余談ですがウインドーが動かなくなりディーラーでレギュレーター(モーター)の故障と診断されました。 安く直したい為、中古のレギュレーター(モーター)を探してる次第です・・・。 御回答またアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ルーフキャリア ベースの着脱

     ルーフキャリアの購入を検討中です。 目的:年数回のキャンプ 車種:ミニバン 洗車:ほとんどせず。汚れが気になれば洗車機へ。  春から初秋までの使用期間、また、車高が高くなるデメリットから着脱可能なThule Ranger90を検討しています。ただ、現在の車で使用可能なキャリアベースはTERZOのみです。  質問は、 1:キャリアベースは車種用ホルダーを使用する必要があります。オフシーズンはベースごと外してしまいたいのですが、着脱は簡単なのでしょうか。 2:ThuleとTerzoではバーサイズが違いますが、この組み合わせでの取り付けは可能でしょうか。メーカー保障は必要ありません。 3:ほかに何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 車のキャリアについて

    サニー平成3年車を所有しております。キャリアを購入しようと思うのですが、TERZOの120センチので着きますか?中古を探しています。どのメーカーの何センチならOKでしょうか?アタッチメントはどのようなのがあるのでしょうか?何も分からないので詳しくお願いします。

  • SF5フォレスターにスキーキャリア

    平成11年式SF5フォレスターS20に乗っている者です。先日TERZOのSS11Bセストというスキーキャリア(ルーフレール取り付けタイプ)を入手しましたが、レール形状が特殊な為に取り付けられません。どうにかして取り付けたいのですが、製品自体が古いのでカタログにも載っておりません。何か別に取り付けキットなどを使用して取り付けられるのか、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 冬用キャリアの購入を検討しています

    車にウインタースポーツ専用のキャリアを付けようと考えているのですが、 カタログを読んでもいまいち理解出来ないので教えてください。 車:平成14年式 日産 ウイングロード ルーフレール無しの純正凹有り とりあえず「INNO」と「TERZO」のHPで適合表を調べてみたのですが、 INNOの場合はミニルーフレール(IN190+IN192)を 取り付ければルーフレール用のキャリアを取り付けれるようでした。 TERZOの場合、凹対応のものが無いようで どれも取り付け不可でした。。。。。 質問(1) INNOのミニルーフレール(IN190+IN192)を取り付ければ TERZOや他社のルーフレール用キャリアも取り付け可能でしょうか? (お店で”安めで機能もそこそこのもの”を買おうと思ってるので、 出来ればメーカーにしばられたくないんです・・・・^^;A) 質問(2) 自宅近くのカー用品店ではミニルーフレール(IN190+IN192)が販売していないので 通販で購入して自分で取り付けようと思うのですが、 車に全く疎い女の子でも取り付け出来ると思いますか? 質問(3) 他に安くていい案がありましたら教えてもらえると助かります。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 平成9年式カリーナ1800Siのホイールサイズ

    平成9年式カリーナ1800Siのホイールサイズを知りたいんですが、 お願いします。 14インチで純正に近いアルミホイールサイズ。 オフセットや幅やPCDを教えてください。

  • カーキャリア(システムキャリア)についてなのですが、現在スーリー製を使

    カーキャリア(システムキャリア)についてなのですが、現在スーリー製を使用しています。スーリー角型のバーにイノーのアタッチメントが使用できるのはわかっているのですが、TERZOのアタッチメントは装着できるでしょうか?(TERZOのバーが僅かに細いと聞いたことがありますが...スーリーとイノーは同じバーサイズです。) ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 燃費の極端な低下で悩んでいます(ST202カリーナED)

    中古で97年式 ST202カリーナED(5MT)走行8万km (3S-FE)を 05年初頭に購入しました。購入してから05年秋 (9万km)までは、エアコンの多用、強めの発進・加速、 渋滞ノロノロ運転、など、どんな乗り方をしても、 リッター10km以上確実にあり、高速道路を使った遠出では、 リッター15kmくらいもありました。 しかし2005年秋頃から、高速道路の遠出でもリッター10kmを 切るようになり、現在(103000km)では街乗りではリッター7km ほどしかありません。 車の状態ですが、購入時にはディーラーでプラグ、オイル、 ブレーキパッド、ブレーキフルード、タイミングベルト、 バッテリなどを交換しています。 購入後、オイル交換も5000kmごとに実施しています。 タイヤは5部山ほどあり、空気圧も常にチェックしていて、 アライメントも測定しましたが、異常無でした。 ブレーキはスタッドレス⇔夏タイヤに交換する度に キャリパをチェックし、洗浄スプレーをかけているので、 引きずりは発生していません。 プラグもチェックしましたが、ギャップや焼色は正常でした。 エンジン内部を洗浄する効果があるというガソリン添加剤を何度か 使ってみましたが、燃費は変わりませんでした。 また今の車を買うまでに乗っていた車は、同じ(といっても細部は 違うでしょうが)3S-FEを積む1991年式のST18系のコロナExiv(5MT) でした。この車は燃費がよく、常にリッター12km以上ありました。 私の車の場合、基本的な項目であるオイル交換、プラグ劣化、 タイヤの空気圧、乱雑な乗り方(急発進など)、エアコンの多用、 といった点ではなく、エンジン自体(圧縮の低下、ピストンの磨耗など)が 原因かと疑っています。そうなると、一体どこがどのように 悪いのか全く見えてきませんので、皆様のご意見を うかがいたくて質問を書きました。

  • キャリアをつけたい!

     その名のとおり「suzuki volty」に乗っております。  趣味はツーリングですが、voltyはシートも小さく丸いので、いつも荷物を積むのに四苦八苦しております。  とにかく荷物を安定して大量に積むには、「キャリア」が一番だと思います。(キャリアがなくとも積む方法は色々あるでしょうが、・・・!)   どなたか参考になる情報をお持ちでないでしょうか?宜しくお願いします。  なお、単車は「suzuki volty type(1)」(平成10年式)です。