• 締切済み

トヨタ カリーナEDのウインドーレギュレーターについて。

現在トヨタ・カリーナED(形式E-ST202)のリアウインドー(パワーウインドー)のレギュレーター(モーター)の中古品を探しています。 主に近所の解体業者で同じ車を探しているのですがもし同じトヨタ車で 同じレギュレーターを使っている車種があれば探す幅が広がるのではと考えています。 ディーラーで聞くのも申し訳なく(自分で直そうと思っているので)どうしたものかと・・・。 このカリーナEDと同じレギュレーターを使用している車種を調べる方法はないでしょうか? また知っておられる方は居ないでしょうか? 余談ですがウインドーが動かなくなりディーラーでレギュレーター(モーター)の故障と診断されました。 安く直したい為、中古のレギュレーター(モーター)を探してる次第です・・・。 御回答またアドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yr1
回答No.3

こんにちは 車台番号 形式指定 類別 を教えていただければ調べてみますが。

回答No.2

通常はこのような故障の場合、交換部品は モーター・ギヤ・ハーネス・マウントが一体の アッセンブリーだと思います。 同型の車種でないと、かなり面倒な加工が必要かも? またディーラーは必ず、契約している解体屋があります。 そこを教えていただいて、直接たずねて見てはいかがでしょう? 同型の車種が、見つかる可能性が高いと思います。

• adjective
回答No.1

カリーナEDの兄弟車(プラットフォーム使い廻し)は ・セリカ(もだったよな) ・コロナエクシブ です。 モーター自体は同じかもしれませんよ。