• 締切済み

トヨタ カリーナEDのウインドーレギュレーターについて。

現在トヨタ・カリーナED(形式E-ST202)のリアウインドー(パワーウインドー)のレギュレーター(モーター)の中古品を探しています。 主に近所の解体業者で同じ車を探しているのですがもし同じトヨタ車で 同じレギュレーターを使っている車種があれば探す幅が広がるのではと考えています。 ディーラーで聞くのも申し訳なく(自分で直そうと思っているので)どうしたものかと・・・。 このカリーナEDと同じレギュレーターを使用している車種を調べる方法はないでしょうか? また知っておられる方は居ないでしょうか? 余談ですがウインドーが動かなくなりディーラーでレギュレーター(モーター)の故障と診断されました。 安く直したい為、中古のレギュレーター(モーター)を探してる次第です・・・。 御回答またアドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/829)
回答No.3

こんにちは 車台番号 形式指定 類別 を教えていただければ調べてみますが。

回答No.2

通常はこのような故障の場合、交換部品は モーター・ギヤ・ハーネス・マウントが一体の アッセンブリーだと思います。 同型の車種でないと、かなり面倒な加工が必要かも? またディーラーは必ず、契約している解体屋があります。 そこを教えていただいて、直接たずねて見てはいかがでしょう? 同型の車種が、見つかる可能性が高いと思います。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

カリーナEDの兄弟車(プラットフォーム使い廻し)は ・セリカ(もだったよな) ・コロナエクシブ です。 モーター自体は同じかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 平成8年 トヨタ チェイサーのレギュレータを交換

    平成8年 トヨタ チェイサーのレギュレータを交換  運転席のパワーウィンドウのレギュレータ&モータを交換したのですが、 オート機能がきかなくなってしまいました。 オート機能の解除というのをやらないといけないようなのですが、何度やってもうまくいきません。 やり方が間違っているかもしれないので、違うようなら教えてください。 ドアガラス半分くらいのところで停止→全開までガラスをおろして5秒ほど保持→ 全閉までガラスをあげ5秒ほど保持。 ここまでやると、スイッチが全くきかなくなります。 イグニッションからキーをぬいて再度いれるとまたスイッチがきくようになります。 よろしくお願いします。

  • 運転席のパワーウインドー修理代について

    89年式セドリックに乗っていますが、運転席のパワーウインドーがモーターから回りで窓が降りなくなりました。 先日、ディーラーに修理をお願いするとモーター、レギュレーター交換で4万円以上かかると言われました。思ったより高額で驚いていますがこれが相場でしょうか?

  • エンジンがかからない

    今朝、エンジンをかけようとしたら、かかりません。昨日までは、なんでもなかったのに。 車種は、カリーナED 2.0GT(3S-GE,ST202)H7年製。 症状は、イグニションキーを回すと、エンジンはスターターモーターで回るのですが、まったく爆発燃焼しません。スパークプラグを外してみると、燃料がかぶってガソリン臭があるので燃料は供給しているようです。フューズも正常です。電気系統の障害では?と思うのですが、推測で結構ですので、故障していると思われるポイントを教えていただけませんか。ディーラーが明日まで正月休みで困り果てています。よろしくお願いいたします。

  • パワーウィンドウの故障

    H11年式のホンダ車に乗っています。 後部座席のパワーウインドウが動かなくなり、ディーラーに見てもらうと、レギュレーターの中のモーターと滑車を繋ぐワイヤーが切れたらしくて、部品交換が必要となりました。が、レギュレーターは部品が一体となっているため、全部を交換しないといけなくて、工賃込みで28000円程度かかると言われました。 突然の出費で頭を痛めています。安く修理することは出来ないものでしょうか。

  • パワーウインドウの修理

    先日、走行中突然運転席側ドアから金属音と共にウインドウが全開になってしまい ました。ドアの内張りをはずして覗いてみると、パワーウインドウの巻き上げモータ を止めている蓋のような金具が外れてドア内に転がってました(--; 自力で修理しようと思ったのですが、ドアの内張りをはずした程度ではモーター の全貌もはっきりと見えず、さてどうしたものかと思っております。 多分、外装側か内側が外れそうなのですが、どの部分を外せば解体できるのか解らず 困っております。 そこで、質問なのですが、これらの修理は、個人で行えるような代物なのでしょうか? 車種は、旧パジェロ(V26WG)です。 ご意見よろしくお願い致します。 # ちなみに、パワーウインドウモーター自体は問題なく回転しております

  • パワーウィンドウが壊れました。

    平成7年式のopti(2ドア)に乗っているんですが、パワーウインドーが壊れてしまいました。ディーラーで見てもらった所、モーターの故障と分かり修理の見積もりまでしてもらいました。修理費が高いので自分で部品の手配をして、知り合いの整備士に取り付けてもらうことにしました。そこで某オークションでモーター・レギュレーターを落札しようと探していますが、同じ年式・タイプ(2ドア)の物が見つかりません。「4ドアのopti」・「optiクラシック」はありますが、代用できるか不安なので・・・互換性があるかご存知の方は教えて下さい。

  • パワーウインドウの故障

    乗っている車のパワーウインドウが動かなくなりました。 まぁ中古で古い車なのでしょうがないのですが… パワーウインドウレギュレーターというのを交換すれば治るものなのでしょうか? ちなみに乗っている車はプリメーラP10です。

  • S13パワーウィンドウが動かない

    こんにちは。 シルビア(PS13)のパワーウィンドウが動きません。 モーターがレギュレーターの故障のようです。 オークションで前期(S13)のものが出品されていたのですが、後期にも使えますか?? ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • トヨタ車でも、新車から8年9年経過したら、

    トヨタ車でも、新車から8年9年経過したら、 ガタが出てきますか? 直さずに乗るだけ乗ってそのまま下取りに出すべきですか? トヨタウィッシュなんですが、 後部座席の右側のパワーウィンドウが下がらなくなりました、多分モーターがイカれたんだと思います

  • ホンダ車をトヨタディーラーで車検可能?

    ホンダ車をトヨタディーラーで車検を出せますか? 中古で購入したホンダ ステップワゴンを車検に出さなければなりません。すぐ近くにネッツトヨタの新車販売点がありますが、車検を出すことが可能でしょうか。 可能だとは思いますが、車種に慣れていないせいで費用が高くつく、上手く修理できない、などの問題が考えられますか。 お詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。