• ベストアンサー

差出人だけの印刷方法教えて下さい

筆まめVer16を購入し 今年使おうと奮闘しています。 宛名は子供手書きにして 差出人住所だけは印刷したいのですが 差出人データをプレビューして確認したり それだけの印刷方法が探す事が出来ません どうか 教えて下さいませ!! ヘルプでも検索してみたのですが。。。 こちらで 色々教えていただき やっと取り掛かれると思っていたのですが。。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18336
noname#18336
回答No.2

「宛名作成→新しい住所録を作る」で新規住所録を作成。あて先住所には何も追加せずに差出人のみ設定します。(はがきの絵が描いてあるウィンドウ上部の「差出」をクリック)  後は、印刷で印刷部数を入力すれば、差出人住所のみの表書きが出来ます。

rennminami
質問者

お礼

この度はありがとうございました。

rennminami
質問者

補足

ありがとうございました♪出来ました!! 大変申し訳ございません こちらからもう1点お聞きしたい事があるのですが。。 裏面をデザインして 印刷したのですが そのデザインを保存する(後日同じデザインで追加印刷したいのですが)のがファイルになってしまいます。 以前使用していた筆ぐるめですと、年賀状のデザインとして項目があり、ソフトのデザインに追加するかたちになるのですが 印刷終了してからの選択が探す事が出来ないのです。。 筆ぐるめは かなり簡単なものでしたので・・・。(∩。∩;)ゞ 宜しければ教えていただけないでしょうか 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

万一出来なかった時は,はがき裏を作成で,差出人住所だけ作成し,はがきは表で印刷します.

回答No.1

筆まめは使ったことが無いのでわかりませんが、 ワードであれば一発でできるので、簡単かな~と思ってみたり。。。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879468 持ってなければ無視してください。

rennminami
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます