OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツが未対応地域での通信料軽減方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184390
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (235/292)

郡部に住んでいるためにADSLはもちろん、フレッツISDNも未対応のため、隣接地区へダイアルアップしている通信料を安くあげるにはどの方法が良いでしょうか?

接続時間帯は問わず、接続時間合計は30時間以上。

やはり、DDIのAirH”の年割で4930円がベストでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

NTT東または西日本で、市内、県内市外を「マイラインプラス」に登録。
そして「エリアプラス」と「スーパーケンタ」に申し込む。

市内、県内市外ともにマイラインプラスにすると「エリアプラス」定額料は100円、「スーパーケンタ」は定額料無料です。

こうすると、隣接地への通話料は、スーパーケンタ割引率40%で計算して、昼間3分夜間4分5.1円になるとおもいます。

色々な条件で、割引率も変わりますので、こちらでご確認ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

NO.1です。
すみません訂正させてください。「昼間3分夜間4分」は「昼間・夜間3分、深夜早朝4分」の間違えです。大変すみませんでした。

私は、NO.1で回答した方法が、隣接地域にダイアルアップする場合、もっとも安いと思っているのですが、他にもっと安い方法があれば、どなたかフォローお願いします。私も知りたいです。
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

訂正有り難うございます。
私は日本テレコムで市外、県外、国際をマイラインプラスにしていて、局番割引スーパーの定額料200円が無料になった上で、隣接地区45%引き、さらに年々割引が最高額の
5%になっているために合計50%引きになっています。
時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。
スーパーケンタよりは安いと思うのですが。

それでも先月分の請求が13,260円->6,824円です。
でもまだ私にとって6,824円は高いと思うし、もっと接続して情報収集したいと思っているのですが・・・
投稿日時 - 2001-12-14 10:22:26

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

マイラインプラスすべて日本テレコムですか。
隣接地区でも3分8.5円でかけられる、「エリアワイド」も申し込みされていますか?

>時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。

というのが気になったもので・・・

年割りとか、エリアワイド、局番割りなどを組み合わせれば、NTTより安くなりそうですね。それとも、割引組み合わせに制限があるのかな?
実は、日本テレコムに疎いもので・・・
参考になりました。