• ベストアンサー

胸の痛み

最近突然左側の胸が痛くなります。以前は胸の中心が痛かったのですが、最近は左が痛くなります。急に痛くなって深めの呼吸をすると痛くなります。5分くらいすると完全に治ります。中心が痛かったときに病院に行ってそのときは自律神経の問題だと言われました。しかし、自分はその診断結果に納得できません。考えられるものは何でしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

私の症状とまったく同じです。 症状は肋間神経痛によく似ていますが、別の病院で診察されることをお勧めします。 自律神経が・・・という医師もいますが診断がつかない場合にこの言葉を使う医師がとても多いので・・・

その他の回答 (3)

noname#111796
noname#111796
回答No.4

私は「肋間神経痛」ですが、似たような症状ですね。 私は胸の激痛で呼吸も上手く出来なくなって、10分程のた打ち回りました。 それから首から肩、左腕が痛くて辛かったです。 うちは心臓に持病がある家族がいるので、かかりつけの医者が念の為大学病院に行くようにと紹介状を書いてくれました。 できれば大学病院などの大きい病院で検査をすることをおすすめします。 私の場合薬などは処方されませんでしたが「体を冷やさないようにしなさい」と言われました。

• TEOS
回答No.3

スイマセンが 痛みの種類を教えて下さい。 表面近くが痛いのか 心臓とかの奥のほうが痛いのか? ズキズキとか キリで刺されたような痛みとか 何か重い感じがドローンとするとか。 寝てるときに 突然強烈な痛みが出るなら すぐに病院に行こう。 神経痛や心臓神経症だと 病院に行っても治りにくいかも?

se-wada
質問者

補足

痛み方は奥の方が指されたような感じです。

回答No.2

納得できないなら、いろいろな検査(心電図、24時間 心電図)をやってもらえばいいのでは? 私も左胸の痛みに長年苦しみ、内科でいろいろ検査を しましたが、原因不明でした。 他に何か症状はないのでしょうか? 私の場合は、ずっと疲労感が取れず、原因不明の 胃痛、不眠、胸部圧迫感などがあり、後に典型的な 抑鬱状態だと分かりました。