OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

149センチ、37キロです

  • 困ってます
  • 質問No.184381
  • 閲覧数245
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

タイトルに書いたように小柄なのですがバイク乗れますか?普通の自転車でも足がつかなくてかなり危ないのですが・・。それから自動車の免許に身長制限があるようなことをきいたのですが、(145センチくらいですか?)ちなみに運転席に私が乗ったところ、全然フィットしました!ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (59/149)

アメリカンの比較的シートの低いタイプなら、重心も低くて比較的乗り易いと思いますよ。
それでも足が届きにくい場合は、通称「あんこ抜きシート」にしてもらいましょう!
これは、シートの中の「あんこ=クッションスポンジ」を抜くことによってシートの厚さを薄くすることです。そうすると小柄な人でも大丈夫ですよ。
購入するバイクショップなどでしてくれると思います。

バイクを選択する場合は、足付き性を重視するなら「アメリカンタイプ」。
取りまわしや軽さを重視するなら「トレール/オフロードタイプ」。
最近はその他にもいろんなモデルが出ていますので一度探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
erika_xx

お礼率 22% (4/18)

探してみますね!あるがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-13 12:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

148センチ39キロです。 あのう、「バイク」というのは、「原付」のことでしょうか? それともいわゆる「大型自動二輪」のことでしょうか? 大型でも排気量によってかなり違いますし。
148センチ39キロです。
あのう、「バイク」というのは、「原付」のことでしょうか?
それともいわゆる「大型自動二輪」のことでしょうか?
大型でも排気量によってかなり違いますし。