• ベストアンサー

都合のいい男なのでしょうか俺って・・・

hotapの回答

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.5

「付き合っている」 この状況がしんどいと思うのではないでしょうか。 仕事が忙しいと恋人が居るということがしんどいと 思う人も居るようです。 2年位前、友達も看護婦と同じような状況になってて 恋人っていうのはしんどいといってましたから。

237978732
質問者

お礼

まとめてのお礼すいません みなさんの回答を熟読させてもらいました 思い当たる事や 彼女の心理などがおぼろげながら見えかけた気がします 彼女は忙しく、スケジュール聞いても俺には無理って思います そんな過密スケジュールのなかで俺とは会ってくれます 「無理しなくてもいいよ」とは言うのですが 「全然大丈夫だから」と答えが返ってきます そんな彼女をいとおしく思いますし 大切な人とも思います が、現在は独りよがりかもしれませんね 支えてあげれるイイ男目指したいと思います みなさん回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • みなさんの御意見お聞かせ下さい

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?

  • 男の本音を教えてください!

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。彼氏とは一時期同棲していて、結婚を前提として付き合っていました。ですが、最近お互いに忙しいこともあり、会う機会は減り、また会っても嬉しいとかドキドキという感情は薄れ、デートもいつもと同じで、私は彼との関係に疑問を持ち始めていました。 そんなとき、その悩みを打ち明けた男友達のひとりが遊びに行こうと誘いをかけてきてくれて、私は彼氏には悪いとおもったのですが遊びに行きました。その遊びに行った人の本気度が知りたいのです。 その日は、夜になるまではお互いに友達以上恋人未満なような、どちらかといえば友達同士に近い関係を保ちつつ楽しく遊んでいました。それが、夜になり、「手つないでもいい?」ときかれそれに応じてから、ふたりの空気が一気に変わって、抱き寄せられ「キスしそうになった」と言われました。ちなみに、キスはしたら取り返しのつかないことになりそうだから今日はしない、とも彼は言いました。 私はあまり男性経験がなく久しぶりのドキドキ感で、その場で「彼のことを考えるとわからないけれど、あなたのことが気になっているの」と正直に告白してしまいました。彼のそれに対する答えは「今は俺も元カノと微妙な関係だからその答えは今は逃げさせて」とかわされてしまいました。そしてその日別れてから「今日はたのしかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 ここまではそれでよかったのですが、私は次の日もその遊びに行った彼のことが気になって仕方なくなってしまい、遊びに行った翌日、電話を掛けて彼に告白してしまいました。「もう彼とは別れる。あなたのことが好きなの」と。そしたら「今の俺は望んでいることには応えられないよ。仕事忙しいし、電話もメールさえまともにできない」と断られ、さらに「俺は今の彼氏と君が幸せになってくれるのが一番いい」と言われてしまい、それで私はつい「それじゃあどうしてあんなことしたの?」と聞いてしまいました。そこから先、彼は私のことは友達としか見ていない、という立場を貫いてきました。私も感情的になっていたので、つい、「私昨日キスされたかった」とか「本当は帰りたくなかった」とか言ってしまったんです。 電話は電池切れで気まずい感じで終わってしまったのですが、その数日後に彼からメールがきました。「嫌いになられてなければ嬉しいです。なんだかんだでまた遊びにいこうね。もっとあの場所にふたりでいたかったのは本心だったりします。それと今度二人で遊びに行ったときキスしたら本気だから。そのときは本気で(彼氏から)奪いにかかるから」というものでした。 彼は本気なのでしょうか?それとも私が簡単に落とせそうだと思って体目当てで近づいてきているのでしょうか?告白をことわっておいてこの返答、しかも元カノとは今でもたまに会ったりでかけたりする関係が続いているらしい、ということになれば疑ってかかった方がいいのでしょうか? 彼は元カノには嫌気がさしてきている、とか、君の事もてあそんでるつもりはない、とか、あの日は絶対に帰った(肉体関係を持つつもりは初めからなかった)とか、本気のような(もしかしたらただの友達のような)ことを匂わす割には私が正式に迫るとたぶんまた逃げます。 彼が何を思って私を抱き寄せたのか、落としたいなら(体の関係を求めるなら)キスすればよかったのになんでしなかったのか、考えれば考えるほどよくわかりません。それとも単にやっぱり大切な友達止まりなのだということでしょうか? 補足として、彼とふたりで遊びに行ったのはそれが初めてです。元々仲は良く、友達としてお互いに恋愛相談も普通にしていましたし、仲間内で飲みに行ったり遊びに行ったりという関係でした。そして、遊びに行ってわかったことですが、彼は女性の扱いにかなり慣れているだろうということです。 わたしの気持ちは、たぶん今は付き合っている彼ではなく、遊びに行った彼の方を向いている気がします。しかし、今の彼氏は誠実で、私のことを本当に想ってくれているのが伝わってきます。ただ、私がマンネリを感じているのも事実です。 この先どうしたらいいかもわかりません。まずは遊びに行った彼が信用できるのか(誠実なのか)遊びなのか、それを知って、それからまた考えたいのです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

  • 都合のいい関係

    セフレとか恋人とか付き合ってるとか気にするのもバカらしくなって適当に関係をキープしてます。 21女です。 19から色々あり恋愛に対しては冷めてます。 優しいしお互い気楽な関係だけど結果的には都合のいい関係ですよね。 もちろん割りきりで恋愛感情は一切ないですが。 楽しめればどんな形であれ気にしなくていいですか? 夜職をしてたこともあり、ただでできるんだろうなーと思ってます。 まぁ金貰ってたら気を遣うのでつかれますが。。 ただ陰で悪口いうような奴は無理というか最低限のモラルある人としか関わりません。。 たまにTwitterとかでセフレいること公言したり女性ランク付けするやつがいて気持ち悪く感じてしまいます。。 平気な人はいますか? 私だったら即効縁切ります。。 こういう遊びやそういう世界しか見てこなかったので、恋人が幸せなのか?とも考えてしまいます。

  • 男です。こんな考えの男はクズですか?

    今まで5人ほど女性とつき合わせていただいた20歳の大学生です。 初秋にふられました。 今まで付き合った女性すべてに告白されて別れを切り出されました。 一番長く付き合った人は5年ほど付き合ってました。 なんか最近なんでみんな恋人を欲しがるのか不思議になりました。 付き合うことでそれなりに出費がかさむし休みの日に休むに休めないし。 正直女と二人でどこか遊びに行くより仲のいい男友達4,5人で近くのファミレス入ってしゃべるほうが楽しいし。 なにかと男は女性に気を遣わなければいけないし。 こんな感じでなんでみんな付き合ってるのか不思議になりました。 なんでみんな付き合うんですか?

  • 男心?こんな男の人って??

    10年以上友人関係の男友達がいます。数年前から会社の転勤で遠く離れてしまったのですが、1ケ月前ほどに突然連絡がきて会おうとゆう事になったのですが・・・出会った頃から私の存在とは?と思う事があり・・・体の関係はあったのですが、それでもお互い恋人がいるわけでもないので割り切ってました。その彼が、たまに好きだと言います。私も一瞬その気にはなるのですが、曖昧な感じがして先に進む事ができませんでした。今回、久々に会って、数日間恋人同士のような感じでしたが、離れてみると妙に冷たいんです。また会いに行っていい?と聞くと、1ケ月以上も先ならいいと言われ、遠まわしに断っているように思うのですが・・・。今までの友人関係を壊したくないのか?よくわかりません。男の人は恋愛の対象じゃない人とHしたり、手をつないだり出来るものなのですか?数日間限定なら構わないと思うのですか?何を聞いても曖昧な返事しか来なくて困ってます。そうゆう私もどうしたいのかわからないのですが・・・。

  • 初対面に対して体の関係を求めてくる人

    最近知り合った人がいるんですが、その人は初めて会った時に体の関係を求めてきました。 もちろんその時は断ったんですが、キスはしてしまいました。 彼は私の事がすごいタイプだと言ってましたが、Hしたいから言ったんじゃないかって少し思ってます。 会ってからも頻繁に連絡を取り合っていたのですが、急に連絡が来なくなったり、随分予定で誘ってきたり・・・ 連絡が来なかったときに冗談ぽくですが、「なんで返事くれなかったの?」みたいな事を聞いたら「えっ?返事したよ!」みたいな感じではぐらかされました。 彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 まだ一度しか会ってませんが、その体を求めてきた事以外はすごく話も合うし、素敵な人だとも思っています。 だけど、付き合う前に体の関係がある事は嫌です。 彼は遊びでしか思ってないんでしょうか? この先彼と連絡を取り続けていて良い関係(恋人として大事にされるなど)になる事ってあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 都合の良い男になってるのでしょうか?

    20代前半男です。  職場で好きな3つ年下の女性がいます。 彼女が職場の上司に「この仕事むいてない」と言われてへこんでました。彼女はへこんでる姿を人には見せずいつも明るい子だったりします。仕事の帰り際に表情が暗かったので、「何かあったの?」と声をかけると暗い理由を話してくれました。 その後「○○さんの優しさに助けられました。話聞いてもらえなかったら、一人で悩んで帰ってました」とメールがきました。次の日、自分は休みだったのですが彼女が心配だったこともあり、ケーキをこっそり差し入れすると「○○さんって優しいですね。落ち込んでたから買ってきてくれたんですよね。何か元気でました。」とメールがきました。 その後、バレンタインの日に生チョコを作ってもってきてくれました。私の分しか用意してないらしく他の人には内緒にしてほしいと言われました。 その後電話で少しやりとりするようになり、食事の約束をし一緒に行く予定だったのですが、彼女に急遽予定が入ってしまい行くことができずに終わりました。彼女から後日改めてと言われたのですが、連絡がきませんでした。 数日後、シフトが一緒だったのですが、あまり会話もしてくれず挨拶もなくぎこちない感じになってしまいました。14日がホワイトデーだったので、クッキーのお返しをし、電話で話したいことがあると言うと、向こうも話したいことがあると言うので電話しました。 そこでぎこちなくしてた理由を話してくれました。職場の人達にどうやら我々が仲が良いんじゃないかというのを陰で噂されてるというのを別の仲良い子から聞いたらしく、そんな関係じゃないのにやりづらくなっていたみたいです。 再度食事に誘いましたが、その事が原因で警戒されてしまい以前のようにみんなで行きましょうと断られてしまいました。私としてはショックが止まりませんでした。 それから、「私も職場では気をつけるようにする」とメールで伝え、シフトが一緒の日に挨拶だけはしてなるべく彼女と話さないようにすると、今度は逆に彼女の方から話かけてきたりします。 最近はたまに深夜話したいことがあるとメールを出してきたり、電話してきたりします。最近話した内容としては、彼女は派遣なので4月いっぱいで切られてしまうとの事でした。自分にしか話してないらしく、私としては話してくれて嬉しかったので、もう一度食事に誘おうと思い声をかけると今度こそ予定を合わせてくれるみたいで了解してくれました。 職場ではあまり話してくれませんが、電話だと自分には本音を語ってくれます。最近は深夜に連絡してくることが増えました。自分は恋愛したことがないし、女心というのがわかりません。その女の子には彼氏はいません。現段階で告白しても失敗すると思いますし、今は彼女自身自分の事でいっぱいで彼氏をつくる気がないのかなとかも思ったりしています。 今は少しづつ彼女の事を知っていき、自分のことも知ってもらい、あせらず頑張ろうと考えました。自分の好意を彼女は気づいてますかね?また、自分のことを都合の良い相談相手としかみてくれてないんでしょうか?

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • (恋愛)18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    (恋愛)真面目な18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。外見がタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢いじゃないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました! 私は正直もう連絡すらなく会えないと思っていましたが、まだ会えると決まってませんが、まだ希望がわいてきました。彼女の事もっと知り大事にしたいと改めて思いました。 今までちゃらい恋愛ばかりしてきましたが、本当に彼女さえいれば何もいりません。 (1)私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね このメールが返事ありましたが私は何日ぐらい空けて、どんな内容のメールすればよいでしょうか?? 本当に先に体の関係もち後悔しています…このまま彼女のこと諦めきれません。何てメールしたらよいでしょうか? 本当に好きです よろしくお願い致します!