• ベストアンサー

太陽位置がわかるサイトってありますか?

太陽の位置を地球固定座標系で表したデータを公開しているサイトは ありますでしょうか? もし、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumeko18
回答No.2

あまり自信がありませんが、8日の「サイエンス・アイ」という番組内で低緯度オーロラを題材にしてまして、どこかの教授が太陽の定点観測をしてましたよ。あれかな? 検索で「サイエンス・アイ」から「バックナンバー」「特集」でその教授の関連サイトに行けますよ。見て見てください。お役に立てなかったかもしれませんが、以上です。

その他の回答 (1)

• yahsuke
回答No.1

あまり自信はないですが下記の物からリンクしていけるかも?

参考URL:
http://www.jhd.go.jp/cue/KOHO/astro.htm