• 締切済み

貼るカイロを2,3日貼ったあと、4日間ぐらいぽかぽかしている訳は?

貼るカイロを2,3日、8時間ずつおなかと腰に貼りました。その後、貼っていないのにおなかと腰のあたりでカイロを貼ったみたいに、体の内側からぽかぽか暖かいのが続いているのですが、これは何故でしょう? 低温やけどとはちがうのでしょうか?一応確かめてみましたが、痛みもなく、赤班や水泡はできていないようです。 これはあまりカイロを貼らないほうがいいということでしょうか? 周囲にこういう経験をした人が見当たらないので、どなたかお分かりの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

• Jerr
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

良く、熱めで半身浴やぬるま湯に長時間浸かるのが良いと聞きますよね。両方体の芯まで温まる入浴方法です。今回は下腹部を前後から長時間温めることにより、深部まで良く温まり血行が良くなり其の性で数日ポカポカしたのではないでしょうか。暖かい=血行が良い、って事ですから。

• ppp4649
回答No.1

良く、熱めで半身浴やぬるま湯に長時間浸かるのが良いと聞きますよね。両方体の芯まで温まる入浴方法です。今回は下腹部を前後から長時間温めることにより、深部まで良く温まり血行が良くなり其の性で数日ポカポカしたのではないでしょうか。