• ベストアンサー

廃墟の所在地について

http://tachibana-mitsuhiro.com/ 上記のサイトは、HP用人物写真素材を配布しているサイト様です。入った時に流れるフラッシュで、廃墟の写真が何枚も出てくるのですが…廃墟好きの方、どこにある廃墟かご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ここの管理人様は「某島」まで行った甲斐があった、と記述されていたので離島のようなのですが…。 又、撮影可能な廃墟で、お勧めな場所を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetaime
  • ベストアンサー率42% (82/192)
回答No.2

こんにちは。  ♯1さんのご指摘のとおりで、瀬戸内海にあります大久野島だと思います。(広島県竹原市忠海。忠海の港から船が出ています。)  昔は民家もあったそうですが、毒ガス工場設置のため、島民は移住し、地図からも消された島だったそうです。現在は国民宿舎があるだけで、民家はありません。  私は昨年行ったのですが、毒ガス工場の跡地もリアルに残っていたり、ちょっとした山の上には明治時代のレンガ造りの兵舎の跡とか、砲台の跡とかありました。一人で行ったのですが、昼間でも結構不気味でした。  ただ、旧毒ガス関係の施設は立入禁止となっていました。人目がないのでこっそり入ることは出来るかもしれませんが、化学物質がまだ残っていたという報道が最近あったような記憶がありますので、自粛したほうが良いと思います。  大久野島はうさぎがたくさんいて、瀬戸内海の景色も良いところです。「ひょっこりひょうたん島」のモデルと言われる「ひょうたん島」も見えます。  

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/
yukito36
質問者

お礼

なんと毒ガスですか!?知りませんでした。 一人で行かれるとは凄いですね。私は廃墟めぐりをしたことがなく、多少興味があるのですが…廃墟関連のサイトを見ていると中々危険も多いらしく、今現在はそんな時間も交通費もないので予定はありません;; うさぎが沢山ですか~いいですね。是非瀬戸内海の景色も撮ってみたいです。毒ガス関係施設ま今でも化学物質があるんですか…ちょっとこっそり入る気にもなれませんね 笑。 ではでは、細かい所在地と注意点、どうもありがとうございました。 URLも参考にさせて頂きますね^^

その他の回答 (1)

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.1

大久野発電所?

参考URL:
http://members15.tsukaeru.net/kuroma2/plant2/ookuno3.htm
yukito36
質問者

お礼

大久野発電所ですか! リンク先の写真拝見させて頂きました。Σ(@@)確かにそうですね。私の記載したURLのフラッシュを見て、(写真の撮り方のせいもあるのでしょうが)とても綺麗な廃墟だと思っていたので…すっきりしました!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 廃墟・遺跡の写真を撮りたいのですが

    趣味で写真を撮っている者です。 廃墟や遺跡の写真を撮りたいと思うのですが、一般に廃墟などは管理者の許可なしでは立ち入り禁止になっていると聞きました。 そこで、管理者に許可を取れば立入・撮影の許可が得られる日本国内の廃墟がありましたら教えてください。 また、廃墟となっている建物などは治安が悪かったり、建物自体が脆くなっていて危険だと聞きます。 廃墟探索経験のある方がいらっしゃいましたら、廃墟探索時の注意点なども教えていただきたいと思います。 遊園地やホテル、駅の廃墟を特に撮影したいと思っていますが、それ以外でも構いませんのでお教えいただければ幸いです。

  • ・廃墟を撮るには(初心者)

    今度遠出をした時に廃墟を取りに行こうと思ってます。 そこで、質問ですが…廃墟を撮る場合(廃墟内で)、カメラを何モードにするのが適切なんでしょうか? 風景モードですか? 撮影意図としては、作品としてよりも資料的な目的に近いので、すべてにピントが合っているように、克明に記録できれば…と思ってます。 (といっても、写真作品としてもいいのができた方がいいですが) あと、パンフォーカスというのはどのように撮ればいいんでしょう。 絞り優先のダイヤルにして、シャッター付近についている絞りのダイヤルで絞りを調節するんですか? (レンズにも、絞りをいじれるところがあるので混乱してるんですが…どっちをいじればいいかと) ※Nikon D70sユーザー(カメラ初心者) 初心者故、変な質問をしてるかもしれませんが、そこはご容赦ください。 できれば、優しめに教えて頂ければ幸いと思います。 よろしくお願いします。

  • 人物の素材を安く手に入れたいんです。

    知り合いに頼まれて医療関係のHPを制作してます。 Flashに人物が笑顔になってる写真を使いたいんですけど 人物のフリーの写真って見つからなくて困ってます。 なので仕方なく有料の素材を探してるんですけど なかなかお手頃の…っていうより安いところが見つかりません。 どこか安価で人物の素材が手に入れられるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • パブリックドメインの写真の使用について

    パブリックドメインの写真を使ってWEB用の素材を製作して配布したいと思っています。 パブリックドメインの画像を配布している調べてみると http://www.photos8.com/ http://public-domain-photos.com/ http://www.republicdomain.com/ の3つが見つかりました。 しかし、パブリックドメインがどこまでの使用を許可しているのかが分かりません。 これらのサイトで配布されている画像を使った素材を配布できるのでしょうか。 ※画像をそのまま素材使うわけではなくある程度の加工をしたものを配布したいと思っています。

  • Blogのカスタマイズ

    http://www.kinarie.com/flash.php ここのサイトにあるような簡単に設置できるカレンダーなど、ブログをカスタマイズできる素材を探しています。 他にも便利なカスタマイズ方法が載ってるサイトや素材を配布しているサイトはありますか?

  • 前に見た、廃墟サイトを探しています。

    前に、廃墟のサイトで、スピーカーの沢山有る未建築の様な、建設途中のビルが有ったのですが、お気に入り、履歴には残しておらず、近日、友人が見たいというのですが、自分でもどうやって調べたのか分らない状態です。知っている方、見た方、何でもいいので、情報お願いします。 サイトの内容は、 「2階に上がると、ズラッと並ぶ、スピーカーが有り、その奥に、ドラムセットとソファーにギター」 が映った写真が有りました。 宜しくお願い致します。

  • Flash素材の配布

    素材配布サイトを作ってます。 バナーをFlashで作り素材として配布出来ないかと考えています。 Flash内で書かれている文字列を素材配布後に変えることが出来ることはわかったのですが、リンクまでは変える事は出来ないですよね。 私自身Flashでバナーを作っており、結構要望も多いので配布できればと考えているのですが、リンクの指定はソフトが無いと出来ないですよね。 ソフトなし、もしくはフリーソフトでどうにかできる方法は無いでしょうか? そういったソフトを開発してくれる方がいるとありがたいというか面白いのですが… よろしくお願いします。

  • 素材に著作権表示が無いフラッシュ配布サイトを探しています。

    素材自体に著作権表示が無いフラッシュ配布サイトを探しています。 (著作権表示があるものと無いものがまざっているサイトでも結構です) 1年位前からフラッシュ配布サイトを検索しているので、 検索結果が上位(?)に表示される物は大体は知っていると思います。 そこで、あまり知られていなさそうなフラッシュ配布サイトをご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? 私が見つけた素材に著作権表示が無いフラッシュ配布サイトは以下です。 ABSOLU+E FLASH Flash Lab Flashbucks Kei Laboratory ProcreoFlashDesign 宜しくお願い致します。

  • 建物を無断で撮影

    こんばんは。 現在、古い民家や建物の資料を集めています。 しかし、ネット上にある写真や手元にある本には限界があり、 実際に自分で写真を撮り、資料を作ろうと思いました。 そこでお聞きしたいのが、現在どなたも在宅・使用されていない建物を無断で撮影した際に なにか違法要素があるとして罪に問われうるかお聞きしたいです。 1)管理者のいない廃墟を撮影した場合 2)現在は使われていないが、管理者がいる廃墟を撮影した場合 それぞれ、もし撮影に違法性があるとしたら問われうる罪は違うのでしょうか? 3)そもそも無断で廃墟を撮影するのが違法 回答お待ちしております。

  • 著作権について

    私は無料素材サイトを運営しています。 自分で撮影した写真を加工して配布する予定です。 その加工するときのアプリケーションとして「gimp」を使用したいと思っております。 そこで質問なのですが「gimp」の機能を使用して画像加工をした写真は配布目的で使用しても良いのでしょうか。 また、無料写真素材サイトを運営する上で気をつける点についてご教授願いたく思います。 宜しくお願い致します。