• 締切済み

「メモリ不足です」というメッセージが表示されます(P901i)

FOMAのP901iを使用しています。 届いたメールに返信しようと左上の返信ボタンを押すのですが、なぜか通常切り替わるはずのメール作成画面にならず「メモリ不足です」というメッセージが表示されます。 過去に送受信したメールがいっぱいなのかと思いチェックしましたが、まだ何百通もメールが入る余裕がありますし、電話帳登録数にもかなりの余裕があります。 「メモリ」とは一体なんのメモリなのでしょうか? またメモリ不足と表示された時、どのような操作をすればこの状態が解除されるのでしょうか?説明書に載っていないので困っています。 関係ないことかもしれませんが…メモリ不足と表示されメール返信ができなくなった時、困ったのでとりあえずいったん電源を切りました。 そして電源を入れなおしたのですが、画面が真っ暗なままで何も表示されないんです。もちろんボタンを押しても動きませんでした。 何度か電源を入れなおして正常に戻りましたが、携帯がどこか故障しているのかと思いました。 普段は普通に使用できているのですが、数週間に1度くらいはメモリ不足の表示がでます。

みんなの回答

• i-style
回答No.2

端末の不良です。今すぐ、ドコモショップへ行く事をお奨めします。 「メモリ不足」は不具合です。 また、ショップによって症状の再現が必要かも知れません。なるべく、詳しく堂々と言って下さい。

回答No.1

パソコンでいったらキャッシューなので電源入れなおししたらクリアされますよ