• ベストアンサー

パンは太りやすい?

数日前、ウトウトしながら聞いていたのではっきりしないのですが、テレビで、「白いパンは太りやすい」と言っていたような気がします。栄養に偏りがあるからでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VA0522018
回答No.1

パンにもいろいろありますから白いパンがどんなパンなのかわかりませんが、 砂糖が多いような菓子パン バターが多いクロワッサン・ブリオッシュ・デニッシュ なんかを毎日のように食べていたら糖分の取りすぎやカロリーオーバーになって 太る原因になるかもしれませんね。 でも砂糖・バターを一切使わないフランスパンを食べて太るような事はないと思います。 日本人が米を食べるようにフランスではパンが主食ですしね。

moka123777
質問者

お礼

なるほど!私はパンが大好きなので、よく食べます。カロリーに気をつけて、食べたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• swargal
回答No.2

意外だと思うかもしれませんが、パンは高カロリーです。 あの食パン一枚にしても軽く100キロカロリー超えています。これにジャムだ、バターだと塗っていればさらにカロリー上昇ですね。まして菓子パンの類は。 近年、食品メーカーの栄養素表示の意識は高まり、箱や袋にカロリー数を表示していますが、パンの類ではまず見ないです。高いから書けないのかな~というのは私の邪推でしょうか:笑

moka123777
質問者

お礼

確かにパンの袋で、カロリーを探すとあまり載っていませんよね!たまに菓子パンなどの袋に書いてあるのを見ると、量が多くなくても軽く300キロカロリーを越えているものが多いです(>_<)確かに高いから書かないのかもしれませんね笑 回答ありがとうございました!