• 締切済み

ヤフーみたいなデザインのポータルサイト

デザインがヤフーみたいなポータルサイトをつくりたいのですが、ソフトはどれを使えば一番よいと思いますか?今私的には、ホームページビルダーでつくろうと思っているのですが。

みんなの回答

• YamaYoshi
回答No.4

#1です。 本からの独学だけで日本一になるのは厳しいと思います。 現在、そういった方法で学んだ技術力の低いWebデザイナーがプロになって問題になっています。 本職の人について学ぶのが一番いいと思います。

• shima40
回答No.3

「デザインがヤフーみたいな」だけなら、どのソフトでも可能です。 ソースを参考にして、置き換えるだけで作成できます。 「ポータルサイトをつくりたい」となると、一筋縄ではいかないでしょう・・・ 「市販のソフトを使うだけでポータルサイトをつくりたい」となると、答えは、”ありません”となるのかも知れません・・・ 「”学ぶ”とは”真似ぶ”こと」と言います。 真似ていくうちに、ポータルとなり得る形が見えてくるのかも知れません。

noname#17454
noname#17454
回答No.2

フリーのCMSツールが言いと思います 有名なxoopsとか  検索してみては 必要なレンタルサーバとかも

• YamaYoshi
回答No.1

作成ソフトのみで作成するのは、まず無理ですね。 テキストエディタでタグをいじくるのが一番自分の思った形にできると思います。 ただ、ポータルサイトとなると、HTMLだけの技術だけではどうにもなりません。 プログラムの知識が必要になります。

kelunkun
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 私は今日本一のお笑いポータルサイトをつくろうと思っているんです。(広告収入あり) でもコンピューターに全くの無知であります。友達にコンピューターに詳しい人がいるので、協力してやる予定であります。でも私自身も詳しくなければいけないので一からプログラムなど一から勉強したいんです。 そこで一から勉強するためにオススメの本などありますか?目標は日本一のお笑いポータルサイトを作り上げることです。