• 締切済み

ヤフーみたいなデザインのポータルサイト

デザインがヤフーみたいなポータルサイトをつくりたいのですが、ソフトはどれを使えば一番よいと思いますか?今私的には、ホームページビルダーでつくろうと思っているのですが。

みんなの回答

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.4

#1です。 本からの独学だけで日本一になるのは厳しいと思います。 現在、そういった方法で学んだ技術力の低いWebデザイナーがプロになって問題になっています。 本職の人について学ぶのが一番いいと思います。

  • shima40
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.3

「デザインがヤフーみたいな」だけなら、どのソフトでも可能です。 ソースを参考にして、置き換えるだけで作成できます。 「ポータルサイトをつくりたい」となると、一筋縄ではいかないでしょう・・・ 「市販のソフトを使うだけでポータルサイトをつくりたい」となると、答えは、”ありません”となるのかも知れません・・・ 「”学ぶ”とは”真似ぶ”こと」と言います。 真似ていくうちに、ポータルとなり得る形が見えてくるのかも知れません。

noname#17454
noname#17454
回答No.2

フリーのCMSツールが言いと思います 有名なxoopsとか  検索してみては 必要なレンタルサーバとかも

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.1

作成ソフトのみで作成するのは、まず無理ですね。 テキストエディタでタグをいじくるのが一番自分の思った形にできると思います。 ただ、ポータルサイトとなると、HTMLだけの技術だけではどうにもなりません。 プログラムの知識が必要になります。

kelunkun
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 私は今日本一のお笑いポータルサイトをつくろうと思っているんです。(広告収入あり) でもコンピューターに全くの無知であります。友達にコンピューターに詳しい人がいるので、協力してやる予定であります。でも私自身も詳しくなければいけないので一からプログラムなど一から勉強したいんです。 そこで一から勉強するためにオススメの本などありますか?目標は日本一のお笑いポータルサイトを作り上げることです。

関連するQ&A

  • ポータルサイトの作成

    ヤフーやグーグルの様なポータルサイトを作りたいです。 カテゴリなども作りたいのですが、ホームページを借りて作るとかではなくて本格的なポータルサイトを作るには、どうしたらよいですか? 手順を教えていただきたいです。ぜひ詳しくお願いします。

  • 広告が少ないポータルサイトはありませんか

    今までポータルサイトは、ヤフージャパンを使っていて、 自分のパソコンのインターネットのスタートページにしていました。 07年1月にヤフージャパンのデザインが変わり、広告が 前面に出るようになりましたが、 毎回広告を見なければいけないのが嫌なので、 他のポータルサイトにしたいのですが、なかなか気に入ったものが ありません。 下記の条件を満たすポータルサイトがあったら、教えてください。 1.ニュースが割と頻繁に更新されている。 2.広告がないか少ない。 3.文字等で検索ができる。

  • ポータルサイトの模倣

    SNSをいくつかにIDを取得して参加していると、 機能がmixiと全く同じで、デザインのみ異なっているようなサイトがあります。 また昔のライブドアのポータルサイトもヤフーのものとそっくりでした。 このようにポータルサイトの機能が類似していたとしても法的に問題ないのでしょうか?

  • あなたはどのポータルサイトを使っていますか?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 あなたは、普段どのポータルサイトを使っていますか? ポータルサイトには、ヤフーとかグーグルなど多数のサイトがありますね。 いわゆる、WWWにアクセスするときの入口となるウェブサイトのことです。 あなたは複数のポータルサイトを使っていますか? それとも、いつも決まったポータルサイトを使っていますか。 あなたはどんな利点を感じて、そのポータルサイトを選択をしていますか。 使い分ける、または、ひとつのみのポータルサイトを使う理由はどんなところにありますか。 使い分けるかたは、個々のサイトのどんな特質から、使い分けるという動機へと至っていますか。 宜しく御願いします。

  • ポータルサイト yahoo解約したい!

    おせわになります。よろしくお願いいたします。 ポータルサイトのyahooを解約した場合、どのような支障をきたしますか? 現在、 ・パソコン ・IPAD ・携帯 で、ネットを利用していますが、yahooを解約してもgoogleなど他のポータルサイトは利用できますか? 解約しても、ネットは利用できるでしょうか? よろしくお願いいたします。素人です。

  • デザインが良いサイト

    ホームページビルダーで、サイトを作ろうと思っているのですが、 なかなかレイアウトが思いつきません・・・。 サイトは4つ作ったことがあり、スタイルシートなどもほぼマスターしており、FLASHも作れます。 ホームページビルダーで作れる範囲で、デザインが良いサイトを教えて下さい。(クールでシンプル) 少々、参考にさせていただこうと思います。 僕がデザインが良いと思ったのは、下記のサイトです。 ・http://www.yamato-movie.jp/(個人ではないですが)

  • プロバイダーYahooとポータルサイトYahooは同じ会社??

    ちょっと教えて下さい!プロバイダーYahooとポータルサイトYahooは同じ会社なのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします!

  • デザインの勉強になるサイトを紹介してるポータル的なサイトってどこかありますか?

    現在サイトデザインを中心に勉強しているのですが、それにあたり参考になりそうなサイトをいろいろ探しています。 一つみつけるのに結構な時間がかかりますので、どこかデザインに優れたサイトを紹介してるポータル的なサイトがないかと思って投稿させていただきました。 日ごろ皆様が参考にしているサイトなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • どのポータルサイトが一番いいの?

    ヤフーとか、グーとかライブドアなど多くのポータルサイトがありますが、一番良いと思うのはどのサイトですか?

  • 主なポータルサイトは

    ポータルサイトでトラフィック数の多い 主要なサイトはどんなサイトがありますか。 因みに私はYahooとgooを使っています。