• ベストアンサー

ポルトガル語(?)の意味

小野リサのアルバムに「Colecao(cにはひげ、aには~が付いています)」というものが あるのですがこの題名はどういう意味でしょうか。 [Corazon]と日本語の読み方は同じく「コラソン」みたいですが同じ意味なのでしょうか。 どなたかお分かりのかたいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りのようです~。ザ・コレクションですね。 http://info.hmv.co.jp/p/t/442/130.html ただ、読み方はコラソンでなくて、 「コレソン」(ブラジル風には、コレサゥンだと思う)です。 「コラソン」(コラサゥンみたいな感じ)のほうは、英語で言うハート。 心、心臓などの意味です。

einsiedler
質問者

お礼

コレソンですか、なるほど、コレクションと語感も似てますね。わかりやすい解説ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

「Colecao」をそのままヤフーなどで検索すると分かります。 英語で言うところの「collection」のようですね。

einsiedler
質問者

お礼

そのまま検索できるのですね。 コレクションですか、ご回答ありがとうございました!