• ベストアンサー

1年5組15番を英語でなんと書けばいいのでしょう

1年5組15番を英語でなんと書けばいいのでしょう。 年はGrade、組はClassと思ったのですが、番がわからなくて…ただのNo以外で何かありますでしょうか。 OrderNoやRegNoだと言い回しが変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmom
回答No.1

少なくとも米国では高校まででは生徒に番号をつけるということをしませんので難しいですねぇ…。 (番号付けする=個性を無視して集団の一部と考えていると思われるため) しいて言えばIDかID Numberかな? 大学ではStudent IDなんていうのもありますので。 余談ですが、組についても、Ms. Smith's Classなんて感じで、先生の名前はつけても、番号はつけなかったりします。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。IDという手がありましたね。使わせていただきます。