• ベストアンサー

ヨークシャーテリアのブリーダー探し(首都圏)

ヨークシャーテリア(ヨーキー)を飼いたいと思い、ブリーダーを探しています。 ネットや本で調べていますが、見学や引取りに行ける地域内で考えているため、なかなかお願いしたいと思えるブリーダーが見つかりません。 ヨーキーのブリーダーをご存知の方がおられましたら是非教えていただければ幸いです。 ちなみに当方は神奈川県藤沢市です。車で引き取りに行き、ワンちゃんの負担にならない距離で探したいと考えています。 また、ブリーダーがたくさん載っている本などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

ペットショップで安易に購入するのではなく ブリーダーから直接譲ってもらうのは、 色んな意味でメリットが多いと感じております。 探し方ですが#1様の意見を支持します。 愛犬の友1月号は多くのブリーダーが広告を出す号になります。 何件かめぼしをつけ ヨーキーへの思い入れ、繁殖暦、ヨーキーに対する知識、先天性疾患に対する取組み方、繁殖についての考え方、ドッグショーでの実績等の話を電話をかけて色んな話を聞きましょう。 そしてこのブリーダーは良いかもしれないと思ったら 今仔犬がいるか?次回出産はいつ頃になるか? 予約の場合、どのような形になるのか? (予約金は必要か?生まれた子を見てキャンセルは可能か?等)を聞きましょう。 次に、これと思ったブリーダーに再度電話しアポを取り 実際にお宅へ伺い色んな話をし納得出来たら予約等の約束を取り付けると良いでしょう。 ブリーダーにも色々居て 素人繁殖家に毛が生えた程度の自称ブリーダー ショーを一切行わず、うちの犬は言い犬だと勝手に言っている自称ブリーダー 色んな犬種の繁殖を行い繁殖を目的としているような自称ブリーダー そのヨーキーをメインに繁殖し、 ヨーキーのスタンダードを勉強し、 良い賞暦を持つ犬を何頭も作出しており、 ヨーキー特有の先天性疾患を熟知し 場合によっては獣医師以上に詳しく医療知識を持ち、 何かあったらいつでも相談に乗ってくれる ヨーキーを愛している良きブリーダーを 頑張ってお探しください。

Kiliman
質問者

お礼

大変有用な情報をいただきありがとうございます。 非常に参考になりました。頑張って探してみます。

その他の回答 (2)

noname#21182
noname#21182
回答No.3

ここはちゃんとしたブリーダーさんだと思います。 江戸川区ですので神奈川からだと少し距離はあると思いますが・・。

参考URL:
http://www.les-pre.or.tv/index.html
Kiliman
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

Kiliman
質問者

補足

ひとつお伺いしたいのですが、ここをちゃんとしたブリーダーとご判断された理由としては、totoyuyuさんご自身もしくはお知り合いの方などがこのブリーダーを利用された経験があるからなのでしょうか? それともホームページの内容から判断されたのでしょうか。

• hotdog55
回答No.1

25日くらいに発売の「愛犬の友 1月号」にはたくさんの ブリーダーさんが広告をだしていますよ。

Kiliman
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます。 「愛犬の友 1月号」を買って探してみます。