• ベストアンサー

ヨークシャーテリアのブリーダー探し(首都圏)

ヨークシャーテリア(ヨーキー)を飼いたいと思い、ブリーダーを探しています。 ネットや本で調べていますが、見学や引取りに行ける地域内で考えているため、なかなかお願いしたいと思えるブリーダーが見つかりません。 ヨーキーのブリーダーをご存知の方がおられましたら是非教えていただければ幸いです。 ちなみに当方は神奈川県藤沢市です。車で引き取りに行き、ワンちゃんの負担にならない距離で探したいと考えています。 また、ブリーダーがたくさん載っている本などはあるのでしょうか?

  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

ペットショップで安易に購入するのではなく ブリーダーから直接譲ってもらうのは、 色んな意味でメリットが多いと感じております。 探し方ですが#1様の意見を支持します。 愛犬の友1月号は多くのブリーダーが広告を出す号になります。 何件かめぼしをつけ ヨーキーへの思い入れ、繁殖暦、ヨーキーに対する知識、先天性疾患に対する取組み方、繁殖についての考え方、ドッグショーでの実績等の話を電話をかけて色んな話を聞きましょう。 そしてこのブリーダーは良いかもしれないと思ったら 今仔犬がいるか?次回出産はいつ頃になるか? 予約の場合、どのような形になるのか? (予約金は必要か?生まれた子を見てキャンセルは可能か?等)を聞きましょう。 次に、これと思ったブリーダーに再度電話しアポを取り 実際にお宅へ伺い色んな話をし納得出来たら予約等の約束を取り付けると良いでしょう。 ブリーダーにも色々居て 素人繁殖家に毛が生えた程度の自称ブリーダー ショーを一切行わず、うちの犬は言い犬だと勝手に言っている自称ブリーダー 色んな犬種の繁殖を行い繁殖を目的としているような自称ブリーダー そのヨーキーをメインに繁殖し、 ヨーキーのスタンダードを勉強し、 良い賞暦を持つ犬を何頭も作出しており、 ヨーキー特有の先天性疾患を熟知し 場合によっては獣医師以上に詳しく医療知識を持ち、 何かあったらいつでも相談に乗ってくれる ヨーキーを愛している良きブリーダーを 頑張ってお探しください。

Kiliman
質問者

お礼

大変有用な情報をいただきありがとうございます。 非常に参考になりました。頑張って探してみます。

その他の回答 (2)

noname#21182
noname#21182
回答No.3

ここはちゃんとしたブリーダーさんだと思います。 江戸川区ですので神奈川からだと少し距離はあると思いますが・・。

参考URL:
http://www.les-pre.or.tv/index.html
Kiliman
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

Kiliman
質問者

補足

ひとつお伺いしたいのですが、ここをちゃんとしたブリーダーとご判断された理由としては、totoyuyuさんご自身もしくはお知り合いの方などがこのブリーダーを利用された経験があるからなのでしょうか? それともホームページの内容から判断されたのでしょうか。

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.1

25日くらいに発売の「愛犬の友 1月号」にはたくさんの ブリーダーさんが広告をだしていますよ。

Kiliman
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます。 「愛犬の友 1月号」を買って探してみます。

関連するQ&A

  • ヨーキーのブリーダー

    こんにちは。 ヨークシャテリアのブリーダーさんを神奈川で探しています。 どこかおススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨーキー専門のブリーダー探しています!

    ヨーキー専門のブリーダーを探しています。出来れば、神奈川県であればいいと思います。相模原市に、良いヨーキー専門のブリーダーがいると聞きましたが、知っている方、いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの♂と♀(ヒートについて悩んでいます)

    はじめまして。 現在、うちのヨークシャテリア2匹のヒートについて悩んでいます。 私の家には♂のヨーキー(名前ルル2年)と♀のヨーキー(名前ゆき10ヶ月)を飼っております。 先日より♂のルルが、発情期に突入しました。 ゆきが家にやってきてから3度目になります。 はじめての発情期の時はあまりに、ゆきを追い掛け回すので夜は別々の部屋で寝かせました。 ♀の体が成熟しないうちに妊娠してしまうと母体にもよくないと本で読みましたので出来るだけ接触しないようにと心がけていました。 ただ今回少し困ったことが起こりました。 ♂のルルが飼い主に噛み付くようになったのです。 ゆきの近くに寄ろうとすると、「ぐるる~」と唸って、ついには噛み付いてきます。 噛み付いてきた後は、反省しているようで、お腹を上にして服従の体制を取るのですが、その後、また撫でようとすると、同じように噛み付いてきます。 今まで♂♀一緒に犬を飼ったことがなく、家族全員とまどっています。このような場合、一体どのように触れ合ったらいいのでしょうか? 犬のことに関して詳しい方がいらっしゃいましたが、どうそアドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 二ヶ月のヨークシャテリアの体型

    はじめまして。明日からヨークシャテリアの子犬を迎える事になりました。まだ 2ヶ月たたない子です。 昨日ブリーダーさんが1回目のワクチンを病院でしてもらった際に体重測定もし たのですが2ヶ月いかないのに1.15kgでした。獣医さんは骨格もよく健康 です。とのことで、元気に成長してるのは嬉しいのですが、ブリーダーさ んに聞いてみたところ餌の量は計っておらず、餌入れに朝たくさんいれて一日その まま、まだ2ヶ月いってないのにふやかさずにもうサイエンスダイエットのパピ ー用のカリカリを食べているみたいです。粉ミルクなどもなしです。 獣医さんは昨日の検診では健康で問題ないとおっしゃっていたそうなのですが餌 のあげ方を聞くと少し不安です。 明日お迎えですが、餌はふやかして、規定の量だけあげるべきですか??もしかしたらふやかしたのはもう食べないかもしれませんが。。。 その場合体重は減る可能性もあると思いますが成長期に体重を減らすのは大丈夫なのでしょうか? その子の骨格にもよるので一概に今現在太っているとは言えないのですが、色々調べてみると少し大きめなのかな?とも思っています。両親は1.8キロの小ぶりな両親です。隔世遺伝もあると聞いたので大きくなる分には構わないのですが肥満となると色々負担にもなりそうなので心配です。 犬を家族に迎えるのが初めてなもので色々調べては見たのですがこのような例が なく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします!!

    • 締切済み
  • 関東・東海地区でブリーダーを探してます

    フレンチブルドッグまたはパグのおすすめできるブリーダーを教えてください。 ショーやスポーツの大会、繁殖をさせる気はなく、生涯のパートナーとして 飼います。地域は、関東か静岡県、愛知県、山梨県でお願いします。 フレンチブルドッグか、パグを飼おうと、1ヶ月程前から、ブリーダーを探しています。 インターネットや本を見た結果、私としては、ペットショップよりブリーダーから 迎えたいと考えています。 そこで、インターネットでブリーダーやブリーダーを紹介するサイトを探して、 ブリーダーに連絡をしたり、見学をしていますが(まだ3件ですが…)、 犬自体は非常にかわいいのですが、購入に至っていません。 至らない理由としては、ブリーダーのお宅のペットの臭いが強烈だったり、 5種類と多くの種類の犬を繁殖させて紹介していたり、 予想以上に犬舎が狭い(8畳くらいで10匹いる程度)などで、 いまいち安心できなかったからです。 そこで、安心できるおすすめのブリーダーを教えてほしいです。 ここのサイトを見たらとかの情報でも助かります。

    • ベストアンサー
  • ヨーキーの仔犬を探しています。

    ヨークシャテリアの仔犬を探しています。当方、東京都在住です。どなたか無償で譲ってくださる方、もしくは都内の良いブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダーを探しています。

    シェットランドシープドッグ専門のブリーダーさんを探しています。 最近は小型犬が流行のようで、ペットショップでもあまりシェルティを見かけません。できれば、仔犬の出生地や親犬などを見て購入したいので、自宅近くで、直接引取りに行ける範囲にある信頼できるブリーダーさんを探しています。愛知県内がベストですが、場所によっては岐阜県、三重県までは行けるのではないかと思います。(あまり遠いと仔犬に負担がかかりそうで心配ですが。) 実は先日、ペットショップで購入したわんこが家に来て1ヶ月も経たないうちに死んでしまいました。その子が入院していた時ここで質問をしたので、見覚えのある方がいるかもしれませんね。 結局はっきりした病名はわかりませんが、早くに母犬から離され為、栄養や免疫が弱かった様です。初めてその子をお医者さんに診てもらった時、「早めにペットショップに連絡して違う子にかえてもらいなさい。」と言われました。が、その子のことが気に入って購入したんだし、なにより交換した後その子がどうなるかということを考えたら交換なんてできない、と思い最後までできる限りの事はしてもらいましたが、結局助けることはできませんでした。 ペットショップだけが悪いわけではなく、私達家族にも責任はあるのかもしれないと思ったりもします。小柄な子だったのでもっと気遣ってあげなくてはいけなかったのでは・・・と。とてもかわいそうな事をしてしまったので、今すぐに新しい犬がほしいわけではないけれど、もしも次に犬を飼うことになったら、母犬からいっぱいのおっぱいをもらって、ブリーダーさんにも大切に育てもらった元気で健康なわんちゃんがいいんです。あんな悲しい思いはもうしたくないので・・・。 どなたか中部地区で信頼できる良いブリーダーをご存知の方、ご連絡ください。

    • 締切済み
  • 食玩 ペットボトルのオマケ等を買い取りしている店教えてください。

    表題どおり、食玩やペットボトルのおまけを買い取りしているお店を探しています。 地域は神奈川県内(藤沢市・横浜市・鎌倉市が望ましいです)です。 よろしくお願いします。

  • キャッテリー・ブリーダーの探し方

    アメリカンショートヘアーを飼おうと思っています。 いろいろ調べてペットショップではなく、キャッテリーもしくはブリーダーさんから購入したいと思っています。 インターネット中心に調べましたがなかなか条件に合うところが見つかりません。遠かったり(といっても100km程度ですが)子猫が居なかったり・・・。 子猫は予約すれば良いとしても、キャッテリーオーナー様や親猫も知っておきたいので事前に見学をしたいと思っているため、なるべく近くがいいのです。 猫本舗やビギナーズカフェ等の縁組サイトも見ましたが、やはり見つかるのは遠くばかりで…。 アメリカンショートヘアーは一番多く飼われているといいますから、当然キャッテリー・ブリーダーも多く存在するはずなのに、全国でせいぜい10件程度しか見つかりません。 ホームページを持っていないとか見つからない理由はあるでしょうが、もっとあるはずです。 どうやって調べたら見つかるでしょうか? もしくは多少遠くても信頼できるキャッテリーをご存じでしたら直接教えて下さってもありがたいです。 当方は静岡県西部在住です。

    • ベストアンサー
  • 福岡から神奈川県への行き方

    こんにちは。 今度福岡から神奈川県藤沢市に行くことになりました。そこで、福岡から藤沢市へ行くのに、一番賢い行き方を教えてください。お願いします。