• 締切済み

★ものすごい生理痛ガ始まりました

★33歳の未婚・未出産の会社員です。 今までほとんど“生理痛”は皆無でした。腹痛などもなく眠くなるくらい。 ここ半年から、生理が始まる直前にのた打ち回るような激痛が起こるようになりました。  ・下腹部の痛み  ・脂汗  ・震え   ・嘔吐、吐き気  ・お腹が下る  ・ひきつけ などです。生理の周期も狂う事はほとんどなかったのですが 急に半月ほど早く始まるようになりました。 上記のような症状が起こると、吐き気とひきつけにより 手が“グー”になったまま硬直、1時間ほど全く手が開かなくなります。 顔もひきつりロレツも回らなくなります。自分では薬を飲む事も出来ません。 生理の期間も量も多少ですが、少なくなった気がします。 年齢的に体調の変化が起きるようになるのは仕方がないと思うのですが 症状を軽減する方法があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、子宮ガン検査とかは受けた事がありません。 よろしくお願いしますM( _ _ )M   

みんなの回答

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.4

生理中でもそうでなくても早急に病院へ行かれることをお勧めします。 と もし 基礎体温を測ってるようであればそれももって行って先生に見せてくださいね。 お大事にしてください。

orijin55
質問者

お礼

基礎体温最近全然つけたなかったです。失敗しました-(><) お気遣い頂いてありがとうございました。

回答No.3

私も早急に婦人科で診察を受けるべきだと思います。 内診は嫌だなぁ、とお思いでしょうけど放っておいて良くなるものではありません。 今、生理中ですか?病院に電話して整理中でも良いか(または整理中が良いのか)お聞きになってみてください。 生理が終わったら診察と言うことでも、痛み止めなどの薬を出してもらえるかもです。 それから、お腹周りや足は冷やさない方が良いと思います。

orijin55
質問者

お礼

病院に確認したところ、生理終わってからでもいいとの事。 生理中ですが今は全く痛くないです。 ですが次回のことを考えると怖いので行って見ます。 ありがとうございました。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.2

一度産婦人科をうけるべきです。 子宮内膜症とかだったら大変です。 内診をすると思いますので 前の日には必ずお風呂にはいりましょう。

orijin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お休みの日に行って見ます。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 辛いですよね。 それは、ちゃんとお医者さんに行って、調べてもらったほうがいいです。

orijin55
質問者

お礼

ありがとうございます(TT)行って見ます。

関連するQ&A

  • 生理痛がひどいです。

    生理痛がひどいです。 目眩、視界が真っ暗、吐き気、冷や汗、身体のふるえ、腹痛、貧血といった症状が出ます。 これらは1時間程度で治りますが、この1時間が辛くて死にたいくらいです。 今まではそこまでひどくありませんでしたが、よくよく考えてみれば子宮頸がんのワクチンを打った次の生理のときからひどくなった気がします。 ワクチンを打って生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか? とても辛くて次の生理も怖いです。 またひどい生理痛を経験したことのある方はどのように対処していますか?

  • 生理前痛について

    生理痛のパターンが、ひとりの人間でも、変化すると聞いた事があります。 開始後の痛みは、ずっと1日目前後に、吐き気まで伴う激痛で悩まされているので、変化はないのですが(月によって、まれに頭痛薬で封印できる時もありますが。)、 例えば、始まる前の症状が、変化してきているような、もしくはクレッシェンドしているような気がします。 気が、というか、実際そうなんですが・・・ 以前は、3日前くらいに、胸が痛くなり、下腹が重くなるような感じがしました。 夏前までは、主に頭痛がし、子宮が痛むようになりました。 ここ2ヶ月くらい、10日前くらいから、背中全体が痛くなり、頭痛も薬では紛れないような痛み(プールで鼻に水が入ったときのような、きーんという痛み)がし、子宮が張ったような痛みが続きます。 生理痛よりは辛くはありませんが、最近は、前10日にも薬が欠かせない状態です。 ・民間療法で、こういった症状を軽減できるようなものはありますか? ・婦人科に行った事はあるのですが、生理痛が重いだけだ、としか言われませんでした。 やはりセカンドオピニオン(?でしたっけ)、違う医者にも行ってみるに越した事はないでしょうか? ・SSRIを飲み始めた頃と、この症状が出た頃が近いのですが、(それまで服薬をさぼっていました。2ヶ月前くらいから、ちゃんと毎日服用しています)関係あるでしょうか? 長くなりましたが、ひとつでもお答えいただければ助かります。

  • 生理痛について

    生理痛について 時々2日目が重く、脂汗が出て 吐き気がし体温調整がうまく出来ない状態になります。 (喉の奥の水分がなくなるような感じで、血の気が無くなります) そして、一時的に目の前が白くなって 1時間くらい過ぎると視界も戻るというのも 何度か遭って分かっているのですが、正直とても怖いです。 母から病院に行くようにと言われたのですが この症状は治療や薬などで治るのでしょうか。 同じような病状の方、詳しい方の回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 数年に一度生理前に激痛が

    こんにちわ。生理痛で毎月悩んでいる方はたくさん いらっしゃると思いますが、私の場合数年に一度 生理が始まる前に激痛があるんです。 激痛の当日から生理が始まるんですが、昨日も夜中 下腹の激痛で目を覚まし、嘔吐と脂汗で苦しみました。 激痛時間は10分程度で、大体3~5年に一回の割合で 突如やってきます。 いつもは生理前は精神不安定にはなりますが、その他の 症状としては普通位の痛さな気がします。 あ、痛さは普通ですが、お腹の張り具合はパンパンで 妊婦のようです。 なので、腹巻をしてお腹を温める。 大豆製品は毎日摂取する。 適度な運動をする。 を日常心がけています。 私のような症状に悩んでいた方で改善したり、病状で 思い当たりましたらアドバイス願います。

  • 生理痛の症状

    初めまして。 初めて質問させて頂くので、何か不備が有ったら申し訳ないです。 私は21才、独身です。 生理痛の症状が酷くなってきていて困っています。 今まさに生理前なのですが、具体的な症状としては 腹痛、腰痛、頭痛、微熱、関節痛、耳鳴り、吐き気…と色々と出てきました。元々不順なので、長いときは生理がくるまでこの症状のまま半月近く経つこともあります。 特に困っているのが、腹痛、吐き気、耳鳴りです。 これらを改善していくには病院に行くしかないのでしょうか? 生活リズムは仕事柄夜勤が多いので正直バラバラです。 食事については半年程前から気を付けるようになりました。 なにか良い改善方法があれば、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理5日目です。

    生理が始まったくらいから胃痛、吐き気、異常な眠気などが始まりました。 生理痛は酷く、出血も濃く塊がだらだら出るのに、いつもある生理痛がなく出血もいつもと比べるとあまりありません。 妊娠の可能性はないです。 もう生理が始まってから5日目ですが、良くなる気配が感じられません。 便は普通、熱も計りましたが35.9とか36.1とかです。 今は枕を高くして携帯で気をまぎらわしている真っ最中です。 お腹はすいた感じがしますが、吐き気のせいで食べられません。 現在自律神経失調症と診断されていて、ナウゼリン、デパス、五苓散を服用中です。 ナウゼリンで母乳が出るなどの副作用も出ていますが、薬を何回か変えた結果ナウゼリンが一番合うため変えていません。 何かこの症状が軽減する方法はありますでしょうか? やはりナウゼリン等でホルモンが崩れてしまっているのでしょうか? 以前産婦人科へ行ったとき内膜症等とは診断されませんでした。 また、生理中私と同じ症状がでる方はいますか? 自律神経失調症で出る吐き気等で、ただでさえご飯が食べられないのにもっと食べられません。 しんどくて辛いので、解答よろしくお願いします。

  • 生理前の症状がずっと続き、肝心の生理はきません。

    こんばんは。 最近、生理前の症状が出て「もうすぐ生理がきそう」と思った時に限って生理が来ません。 そして半月~一ヶ月くらい生理前の症状が続くものの生理はなく、 翌月は何の前触れもなく生理がきます。 先月も生理がこないまま生理前特有の肌荒れ、空腹感(食べても食べても胃が空っぽ)、苛々、だるさ等が半月以上続いていました。 そして今日またいきなり生理がきました。 生理がくると肌荒れやだるさは治り、逆に腹痛と食欲減退が起こります。 生理前症状と生理が一ヶ月ごとに交互にきている感じです。 生理不順で、生理の症状だけ出るという事はあるのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • ひどい生理痛

    生理前、生理中に様々な症状が出てきます。 吐気、頭痛、腹痛、腰痛、便秘、イライラ…そして異常な食欲。 本当にたくさん食べます。お腹がいっぱいでも、食べ続けます。 ごはんでは物足りず、お菓子を食べます。夜ご飯がお菓子のことも… 頭痛はひどすぎて、まともに立っていられないことも。 それ以上に精神的なものがひどく、突然泣き出したりしてしまいます。 私は、1年ほど前からピルを飲み始めました。 飲み始めたころから生理前、生理中の症状がひどくなったように思われたので、 一時期ピルをやめたのですが、症状に変化はなく、再び飲み始めました。今も飲んでいます。 症状がひどくなったときは、産婦人科に行ったのですが、 ピルをやめるように言われただけで、精神科を受診するように言われました。 それは、私が以前、精神科でお世話になっていたために言われたことなのでしょうが・・・ まだ精神科に行ってはいません。 生理前、生理中、精神的にひどくなる人に対して、精神科で薬を処方してもらうことはできるのでしょうか? このような症状が軽減することはないのでしょうか? アドバイス等なんでもいいので、コメント下さい。 よろしくお願いします。

  • 我慢できない排卵痛

    お世話になります。 数年前から生理前痛(排卵痛)がひどく、今日もまさに痛みで目が覚め、こんな時間に投稿しています。 30代、未婚、出産経験無しです。 痛みの種類は毎回同じで、痛さはその時により様々ですが夜中に目が覚める時は大体激痛です。 痛さのせいで身体中が汗だくになり、脂汗がとまらず、どんな体勢をしていても痛いので立ったり座ったりその場で足踏みしたり気を紛らわせています。お腹をさすりながら痛い痛いと呟いて、汗だくの顔を時折拭ったりして、肌は痛みのせいで鳥肌だらけですし、吐き気もすごいので痛みの間、なんかとてもしんどいです。薬はすぐに飲み、しばらくすると段々痛みは軽減します。 夜中に起きるぐらいの激痛の時は痛みが軽減しても寝れないぐらいには鈍く痛いので、本当は駄目なんですが更に薬を飲んでしまいます。 毎回必ず、排卵痛の時に便意ももよおしますのでトイレにも行きます。 婦人科を受診した際は、MRIなども撮ったりしたんですが、ガスが溜まってる事以外は特に異常もなく、市販の鎮痛剤が効くなら毎回薬を飲むしかないと言われました。 この痛みと付き合って行くしかないんだろうなとは思っていますが、のたうちまわるぐらいの激痛の時、少しでも早く痛みが和らぐ方法ってないものでしょうか? 毎月、生理痛は大した事なく、痛みの種類も全然違うので、この生理前痛より生理早く来い!と思いながら過ごしています。 今まで色んな排卵痛の記事を見てきましたが、ピルを服用するつもりは今のところ考えていません。 この痛みさえ…なんとかなればと本当に悩んでいます。 今日も夜中3時過ぎごろ痛みで目が覚め、汗だくになりながら薬が効くまでやり過ごしてきました。そんな感じで、大体激痛の時は夜中に目が覚めるのであまりうるさくもできず、家族を起こす事も出来ず、心細いのもあったりします…。 日中だと痛くなってきたな…と思った頃に薬を飲めるので激痛にまで至らないんだと思います。 なにか気を紛らわせるとか、早く痛みが軽減する方法とか、同じような症状で悩んでる方居ましたら、普段どのようにやり過ごしているのか聞かせていただければと思います。 文章が長くなり、また支離滅裂で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう