• 締切済み

★ものすごい生理痛ガ始まりました

★33歳の未婚・未出産の会社員です。 今までほとんど“生理痛”は皆無でした。腹痛などもなく眠くなるくらい。 ここ半年から、生理が始まる直前にのた打ち回るような激痛が起こるようになりました。  ・下腹部の痛み  ・脂汗  ・震え   ・嘔吐、吐き気  ・お腹が下る  ・ひきつけ などです。生理の周期も狂う事はほとんどなかったのですが 急に半月ほど早く始まるようになりました。 上記のような症状が起こると、吐き気とひきつけにより 手が“グー”になったまま硬直、1時間ほど全く手が開かなくなります。 顔もひきつりロレツも回らなくなります。自分では薬を飲む事も出来ません。 生理の期間も量も多少ですが、少なくなった気がします。 年齢的に体調の変化が起きるようになるのは仕方がないと思うのですが 症状を軽減する方法があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、子宮ガン検査とかは受けた事がありません。 よろしくお願いしますM( _ _ )M   

みんなの回答

• kirinmino
回答No.4

生理中でもそうでなくても早急に病院へ行かれることをお勧めします。 と もし 基礎体温を測ってるようであればそれももって行って先生に見せてくださいね。 お大事にしてください。

orijin55
質問者

お礼

基礎体温最近全然つけたなかったです。失敗しました-(><) お気遣い頂いてありがとうございました。

回答No.3

私も早急に婦人科で診察を受けるべきだと思います。 内診は嫌だなぁ、とお思いでしょうけど放っておいて良くなるものではありません。 今、生理中ですか?病院に電話して整理中でも良いか(または整理中が良いのか)お聞きになってみてください。 生理が終わったら診察と言うことでも、痛み止めなどの薬を出してもらえるかもです。 それから、お腹周りや足は冷やさない方が良いと思います。

orijin55
質問者

お礼

病院に確認したところ、生理終わってからでもいいとの事。 生理中ですが今は全く痛くないです。 ですが次回のことを考えると怖いので行って見ます。 ありがとうございました。

• 3o-clock
回答No.2

一度産婦人科をうけるべきです。 子宮内膜症とかだったら大変です。 内診をすると思いますので 前の日には必ずお風呂にはいりましょう。

orijin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お休みの日に行って見ます。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 辛いですよね。 それは、ちゃんとお医者さんに行って、調べてもらったほうがいいです。

orijin55
質問者

お礼

ありがとうございます(TT)行って見ます。