• 締切済み

生理痛の症状

初めまして。 初めて質問させて頂くので、何か不備が有ったら申し訳ないです。 私は21才、独身です。 生理痛の症状が酷くなってきていて困っています。 今まさに生理前なのですが、具体的な症状としては 腹痛、腰痛、頭痛、微熱、関節痛、耳鳴り、吐き気…と色々と出てきました。元々不順なので、長いときは生理がくるまでこの症状のまま半月近く経つこともあります。 特に困っているのが、腹痛、吐き気、耳鳴りです。 これらを改善していくには病院に行くしかないのでしょうか? 生活リズムは仕事柄夜勤が多いので正直バラバラです。 食事については半年程前から気を付けるようになりました。 なにか良い改善方法があれば、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• makupu
回答No.2

私も20歳前後の生理痛はとてもキツかったです。 吐き気は、痛すぎて吐き気がするのではないでしょうか? 私の場合は薬も効かないし、温めても効果なしでした。 ひたすら耐え続けて、30代になった今は大分楽になりましたが。 婦人科で、低容量ピルを処方してもらうのもいいかも知れません。 飲んでる間は、生理痛はずっと楽でしたよ。

ketap0n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、痛すぎて吐き気がする場合もあるのですが、常に痛くなる時もありました。 今回は目眩による、吐き気ではないかと感じています。 薬も効くときと効かないときがあり、効かないときは何をしても無駄でした。 意識を失い倒れてしまったときもありました。 低用量のピルは良いという話は聞くのですが、少し怖くて抵抗があります。 でも、楽になるのなら試してみる価値もあるのかな?と思ったので、病院で相談してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• Pochi67
回答No.1

・腰を温める。  ・腰の負担を軽減する。  ・生理中は、チョコレートやナッツ類は控える。  ・ベルトをしめて腰の位置を安定させる。  ・毎日、炭酸水(無糖の発砲水)を飲む。  ・ストレスを解消する。  参考: http://www.itotec.com/seiritu/seiritu.html  以前より酷くなったとなると、何か病気になっている可能性もあります。  一度診てもらった方が良いと思いますよ。

ketap0n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ何回かで吐き気や耳鳴り等の症状が出るようになりました。 念のため詳しい検査受けに病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。