• ベストアンサー

犬は風呂上りの臭いがキライ?

MT-00oneの回答

• MT-00one
回答No.5

たまたまそういう子なんだと思います。ただトラウマの場合もありますね。 ウチの犬も小さい頃はウンチを踏んでしまったりお尻がヨゴレる度にシャンプーされたり、足洗われたりしていたので、お風呂の匂いが人からすると少し警戒していました。 今となってはお風呂上りに散歩に行く事が多くなったのでお風呂上りの匂いがするとテンション上がって喜びまくっています。

noname#225081
質問者

お礼

最近室内犬くらいになったものできっとなれない臭いが嫌なんでしょうね~ ありがとうございました^^