• ベストアンサー

ジョンレノンとオノヨーコのハッピークリスマス(戦争は終わった)

冒頭で2人がハッピークリスマスとお互い言っていますよね。ヨーコが言うとき「ハッピークリスマス ヨーコ」ではなく「キョーコ」と聞こえるのは私だけでしょうか?昔からどうしても気になっていました。実際はヨーコのはずだと思うのですが、どなたかご意見お願いします。

  • abc2
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記の記事が参考になるかもしれません。↓ http://riku2u.com/blog/archives/2005/01/post_50.html

abc2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!やはりキョーコと言っていたんですね、そして、それは前夫との間の子供の名前だったんですね~。長年の疑問が解消されてスッキリしました。ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • ジョンレノンとオノヨーコについて

    ジョンレノンとオノヨーコの結婚のなれそめについて聞きたいです。 なぜ二人は結婚したんでしょう?当時ジョンは世界中で人気だったんですよね。愛に国境はないって言うけど、イギリスやアメリカ世界で人気だったのになぜ日本人のオノヨーコを選んだのかな?ただ好きだっただけかもしれないけど・・・ 出会いなど不思議がいっぱいです。 ぜひ教えてください。

  • クリスマスに遊ぶとき

    クリスマスに公園でバドミントンっておかしいですか? ある男子にクリスマス2人で遊ぼうって言われました。 嫌いな人ではなかったので、いいよ!って返事はしたのですが 初めて2人で遊ぶのに クリスマスに2人って…何をすればいいか分かりません(><) 私は人の目を気にするタイプで 彼には人の少ないところがいいと伝えているのですが… 時間は夕方ぐらいまでなので お互いバドミントン部だったこともあり、 公園でバドをしてみたいなぁと思っているのですが やっぱり変ですよね? そのあとどうすればいいかとか 他にいい場所があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスマスに片思いの人と

    気になる人がいます。良く2人で飲みに行ったりはしているのですが休日に遊んだことはありません。彼女は自分を友人としか見ていないようでにしきりに「早く彼女を作れ」という話をしてきます。これは脈がないということかなと思いあきらめようとしてたんですがそんな彼女とクリスマスに2人で会うことになりました。 本当は別の日にご飯を食べに行くはずだったんですが彼女の方がその日がだめだから24日にして欲しいということを言ってきました。そんなに彼女はクリスマスを意識してないかとは思うのですが告白してみようか少し考えてしまいます。つきあいたいとい気持ちはあるのですが今は何もできていません。何かご意見いただけますと嬉しいです。

  • クリスマス

    僕には好きな人がいます。 それは昔の彼女(元カノ)で、別れてから会ってお互い良い関係が続いてる状態です。 それで喋ってるときにクリスマスの日の話になり、 クリスマスは昔のその彼女と過ごすことになりました。 これって嫌だったら一緒に過ごさないと思うんですけど、 女性の場合はただ1人でクリスマスを過ごしたら寂しいから 一緒に過ごそうとか考えるんですかね? 自分の中では好きだから過ごしてくれてるんだったらいいなと思ってます。 女性の方じゃないとわからないかもですね。 よき回答があればありがたいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    あとクリスマスまで2ヶ月を切りました。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。今年は何とか2人でクリスマスを 迎えられそうなんですが恋人とクリスマスを過ごすのは今回が初めてで どう過ごせばいいか迷っています。 学生でお互いそんなお金持っていないのでどこかにお泊りとかはできない ですし、お互い自宅に住んでいるのでどっちも親がいてゆっくり過ごせません。 出かけるにしても人ごみはすごいでしょうし・・・皆さんはどう過ごすんでしょうか? また私と似たような方、もしくは経験者の方、どう過ごされたか 教えていただきたいです。

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。

  • クリスマスどこに行けば?

    クリスマスに関してのアドバイスお願いします。 自分には付き合って3ヶ月の彼女がいて、今回が始めてのクリスマスになります。 そこで、どこに行ったらいいか悩んでいます。 希望としては、 ・場所は東京か神奈川 ・人が多くなく、ゆっくりできる ・クリスマスの雰囲気を味わえる なんですが。 彼女は最近すごく忙しく、精神的にも体力もきつかったようです。 なので、クリスマスにはお互い楽しくすごしたいとおもっています。 ご意見お願いします。

  • クリスマス

    クリスマスプレゼントを彼氏と 買いに行こうと思っているのですが 25日一緒に過ごすつもりですが お互い仕事なので会っても夜からです。 で、26日にプレゼントを買いに行こうかと 考えているのですが、クリスマスが過ぎているので クリスマスフェアー的なのが終わっているのではないのか? と思ったのですが実際皆様はどうなのでしょうか? 25日前に買った方がいいのか、それとも過ぎてから買うのか…。 お返事よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

専門家に質問してみよう