• ベストアンサー

竹尾さんの「パチカ」を安く印刷できるところを知りませんか。

竹尾さんの「パチカ」というエンボス加工用の紙があるのですが、 その紙を使って、名刺を印刷したいと思っております。 個人的な名刺なので、予算があまりありません。 名刺の内容は、ロゴと名前と住所と電話番号になります。 普通の印刷よりは高くなるのは承知のうえですが、 どこか安く印刷をしていたけるところがあれば、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginman
回答No.1

エンボス紙(加工紙)でも印刷をすることを前提に紙は作られています。 「パチカ」だから印刷が高いと言うことはありません。 薄い紙用の設定の印刷機と、厚いカード紙以上用の印刷機があるだけです。 お近くのプリントショップに紙のサンプルを持っていって相談してください。 安い店があったからといっても、交通費を考えたら、そんなに差はないでしょう。 うちの会社では、加工紙にパソコンからのプリントで製作しています。きれいです。

a-hama
質問者

お礼

パチカだからということはないんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。