OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

離婚について

• 暇なときにでも
  • 質問No.184056
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

今なかなか煮え切らない主人に対し離婚を考えてます。結婚生活は10年たちますが今のところ子供はまだいません。子づくりもなかなか出来ないと思ったら主人に原因があるのがわかって特別な措置を行わないと出来ない状態です。主人は自分に原因があるのをわかってるのにそれをどうにかしようと立ち上がる努力もしてくれません。私の知り合いはパイプカットでもしたんじゃないかと言ってますが詳細は解りません。子供の話になると話をそらしてしまいます。
あと仕事でいやなことがあった日など私に対し暴力をふるうこともあります。それもお酒が入るならまだしもしらふでです。金銭感覚もだらしがなく自分が過去に借金したお金を払ってなく不意に請求書が家にくるとか腹の立つことばかりです。何かこのまま一緒にいても私に未来がないのではと思ってしまいます。もし離婚をしたとして何かお互いに障害になるようなことがあるでしょうか。それとも今この不況のさなか離婚はとどめておくべきでしょうか?皆さんの意見を聞きたく投稿しました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>この不況のさなか離婚はとどめておくべきでしょうか? 『それって経済的に負ぶさるために離婚はしない』ということなのでしょうか? 夫婦のことは他人がとやかく言うことではありませんが、『』内の表現があてはあるのであれば、信義は感じられません。 ...続きを読む
>この不況のさなか離婚はとどめておくべきでしょうか?

『それって経済的に負ぶさるために離婚はしない』ということなのでしょうか?

夫婦のことは他人がとやかく言うことではありませんが、『』内の表現があてはあるのであれば、信義は感じられません。
お礼コメント
fanta614

お礼率 44% (8/18)

冷静に考えるとshu_sさんの言ってることは妥当です。離婚するんだったらそんなこと考えてたら駄目ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 22:19:10