• ベストアンサー

幼子を連れてのお出かけ

友人の夫が年末年始出張で留守にします。友人は3歳と2歳弱の子供がいて、せっかくのお正月だし3人で家で過ごすのも…と思いどこかに出掛けたいそうです。お互いの実家は遠いので無理なのですが、どこかお勧めはないですか?ホテルに泊まりに…なんて言ってましたが、子供が小さすぎるので無理ではないかと私は思うのですが。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。お正月ファミリープランを用意してるホテルなら、たいがい何か子供向けコーナーやイベントがあるはずですよ。子供が退屈するのが親は一番困りますから…。 帝国ホテルだと、ひろみちおにいさんのショーがあるみたいです。 プリンス系列は、プラレールとかおもちゃをいっぱい置いたこどもひろば、みたいなものを用意してあるそうです。

dantizuma
質問者

お礼

引き続き有難うございました。プリンス系から探してみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ホテルってシティホテルですよね?だったら大丈夫だと思います。むしろうってつけじゃないかな。 遠いリゾート地とか、スキー場とかに行くのはママひとりで幼子2人というのは大変ですけども、街中のホテルならば、行ってしまえば後は楽々です。荷物を持ってあっちこっち行かなくていいし。荷物はホテルあてに送っておけば、行きもラクです。 食事はレストランやルームサービスで上げ膳据え膳だし、ベッドメーキングも掃除もしてもらえて、空調もきちんとしてるし、子供のためのサービスも充実しています。基本的にバリアフリーのはずです。 特に年末年始はわざわざファミリープランを用意しているくらいですから、お子さま大歓迎のはずです。子供向けのイベントなどもホテルの中で楽しめるところもあります。 問題は今から予約がとれるかどうかですよね。

dantizuma
質問者

お礼

お返事有難うございます。 子供向けのイベントがあるファミリープランのホテルがあるんですか!?ぜひ教えて下さい!

• pipupipu
回答No.2

そのくらいになるともう赤ん坊じゃないので、食う寝るが大人とさほど変わらないので、どこかに泊まるというのにあまり制限がなくできると思いますよ。 ただ、連れて行く大人が大変なだけ(笑) 年末年始は混んでいるので尚更大変だと思いますが、お母さんが行く気満々、体力十分というのなら、無理ということはないでしょう。 大人の行く場所に連れて行って、周囲に迷惑をかけるということではないならいいのではないでしょうか? オススメの場所はお住まいがわからないので、なんとも言えません。

dantizuma
質問者

お礼

お返事有難うございます。 たしかにお母さんは大変そうでした。。 ちなみに、住まいは千葉よりの東京です。どこかお薦めの場所があったら教えて下さい!

• mappy0213
回答No.1

その年齢でしたらホテルでお泊まりも大丈夫ですよ おむつとかの荷物が増えるだけで(笑) その年齢ならTDLでも行かれてる方もいらっしゃいますし スキー場でも見ますよ!!もちろん滑るのではなく雪遊びですけどね

dantizuma
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そうですか!先日レストランに行った時に、やはりじっとしてなくお店中動き回ったりしてたので『子育てって大変…』と思ってしまいました。