• ベストアンサー

ゲーム好きに質問です

よく、「フラゲ」という言葉を耳にしますが、何の言葉の略で・どうゆう意味なんですか? 未だにわかりません…教えて下さい!お願いします。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.2

田舎だと発売日の前日とかにもう売っている店があるんですよ。 特に個人が経営しているゲームショップなんかは自分の店で買って欲しいという理由で発売日前に出す店が多いですね。 フラゲはフライングゲットの略です。

その他の回答 (2)

• TESSILI
回答No.3

ちなみに本とかもそうですが、発売日前に売ることは別に悪いことではないのです。

• bictaka29
回答No.1

フライングゲット、略してフラゲですね。 発売日より早く、何らかの手で商品を入手することです。