OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼へクリスマスのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183926
  • 閲覧数937
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (17/83)

はじめまして。

クリスマスのプレゼントで悩んでいます。
設計士の彼が日常使えるものって何でしょう?

良いアドバイスをお待ちしています。。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

ご要望にお答えして再登場です。
座布団は「ほかほか」である必要はありません。
お尻の下にあなたからのプレゼントがあるという存在感が重要なのです。
仕事をしている間中ずっとあなたからの贈り物に触れていられると言う満足感が大切だと思います。
>南国に住んでいて今も半袖。
それならば尚のこと腕カバーがほしいですね。
二の腕にかく汗で大事な図面が汚れてしまいます。
通気性の良い素材を選んでプレゼントしましょう。
さりげなく座布団と腕カバーがお揃いだったりすると周りから冷やかされるかもしれませんが、それも嬉しいことではありませんか。
仕事の話を会話に盛り込まない彼氏に仕事上で必要なものを送るのはもうちょっと先でよいと思います。
今は、仕事とは直接の関係はないけれど、肌身に触れて役に立つものという視点で選んではいかがですか。
お礼コメント
cncn

お礼率 20% (17/83)

なるほど。そうですね。。
アドバイスいただいた座布団と腕カバーは
一緒に暮らしてから手作りして贈ろうと思います。
これから二人の気持ちを大切に。
彼が独立するまで支えていきたいと思います。
とってもためになりました。
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-12-13 12:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まぁ私ならベルトなんか欲しいなと思うけど、 私なら彼女からのプレゼントで 仕事を思い出したくないかなと・・ まぁ個人的な意見ですけど。
ごきげんいかがですか?neterukunです。

まぁ私ならベルトなんか欲しいなと思うけど、
私なら彼女からのプレゼントで
仕事を思い出したくないかなと・・
まぁ個人的な意見ですけど。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

設計士の詳細な仕事内容が分からないので、あまり適切ではないかも知れませんが、文具を入れるケースとか、パソコンを持ち歩かれる方なら、パソコンのキャリーケースなどはいかがでしょう? あと気の利いたお洒落な計算機とか・・・。 あ、あと彼との会話の中で、好きな設計士さんのお名前とかでてきませんか?その方の写真集というか、作品集みたいな本もいいかと思うのですが・・・分野が分からないのでなんとも言えません ...続きを読む
設計士の詳細な仕事内容が分からないので、あまり適切ではないかも知れませんが、文具を入れるケースとか、パソコンを持ち歩かれる方なら、パソコンのキャリーケースなどはいかがでしょう?

あと気の利いたお洒落な計算機とか・・・。

あ、あと彼との会話の中で、好きな設計士さんのお名前とかでてきませんか?その方の写真集というか、作品集みたいな本もいいかと思うのですが・・・分野が分からないのでなんとも言えませんが、お役に立てなかったら申し訳ありません。

一つだけ言えるのは、こうやって一生懸命考えてくれているあなたの気持ちがこもっていれば、何を上げても彼は喜んでくれるだろうと言うこと。素敵なクリスマスを!
  • 回答No.3

設計をやっていると肩がこります。。首も辛いです。。(T^T) ですので『肩こり解消グッズ』はいかがでしょう。 低周波治療器とか便利ですよ。 中でも最近のお薦めは。。 レンジで温めて使う「温感グッズ」です。 僕も最近使い始めましたが、血行が良くなるのか随分楽になりました。(´ヘ`)ハァ http://www.hakugen.co.jp/products/info/019.html ht ...続きを読む
設計をやっていると肩がこります。。首も辛いです。。(T^T)

ですので『肩こり解消グッズ』はいかがでしょう。
低周波治療器とか便利ですよ。

中でも最近のお薦めは。。
レンジで温めて使う「温感グッズ」です。
僕も最近使い始めましたが、血行が良くなるのか随分楽になりました。(´ヘ`)ハァ
http://www.hakugen.co.jp/products/info/019.html
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/asm/01.html
こんな製品です。

彼氏をマッサージしてあげるのも良いと思いますよ。(*^。^*)ポッ!!
補足コメント
cncn

お礼率 20% (17/83)

マッサージ…遠距離なのでしてあげられません…涙。。
HP見てみます。ありがとうございます!
肩以外に疲れるところはありますか?
また教えてください♪
投稿日時 - 2001-12-13 09:14:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

昨年1級建築士に合格した物ですが、 個人的には、シャーペン等はいかがでしょうか? スケッチや走り書きの時に、0.9、0.7の 物など使いやすいし、長い間使えます。 ステッドラ-やラミー等いろいろ製図用のシャーペンが ありますよ。 また設計者によっては、万年筆を愛用している人も良く見かけます。 ...続きを読む
昨年1級建築士に合格した物ですが、
個人的には、シャーペン等はいかがでしょうか?
スケッチや走り書きの時に、0.9、0.7の
物など使いやすいし、長い間使えます。
ステッドラ-やラミー等いろいろ製図用のシャーペンが
ありますよ。
また設計者によっては、万年筆を愛用している人も良く見かけます。
補足コメント
cncn

お礼率 20% (17/83)

製図用のシャーペン!そんなのがあるんだ。。
パソコンが多用されるようになってもやっぱり手書きへのこだわりがある設計士さんは多いのでしょうか?
※彼と設計する時の話はあまりしたことがないので…無知でスミマセン。。
投稿日時 - 2001-12-13 09:11:47
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

座っている時間が長いので、座布団は重要です。 手づくりのカバーがかかっている座布団、いいですねー。 手書きの図面を書かれる方なら上着の袖口が汚れて困ると思います。 市販の腕カバーはセンスがないので、手づくりしてはいかがですか。 もちろん市販品でセンスの良いものがあればそれでも良いのですが、手づくりの気持ちが嬉しいものです。 ...続きを読む
座っている時間が長いので、座布団は重要です。
手づくりのカバーがかかっている座布団、いいですねー。
手書きの図面を書かれる方なら上着の袖口が汚れて困ると思います。
市販の腕カバーはセンスがないので、手づくりしてはいかがですか。
もちろん市販品でセンスの良いものがあればそれでも良いのですが、手づくりの気持ちが嬉しいものです。
補足コメント
cncn

お礼率 20% (17/83)

ありがとうございます。
座布団…なるほど。
現場の話ばかり聞いているので
(設計の話をしてもつまらないと思って気を遣ってくれてる?)
座る時間が長いというのは気づきませんでした。

ん~しかし手作りする時間が私には…。

南国に住んでいて今も半袖。
ホカホカ座布団は必要なさそう。。

他に設計中にあると便利、嬉しいものってありますか?
投稿日時 - 2001-12-13 09:09:02
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私の場合、筆記具類はこだわりがありますので、プレゼントされても喜ぶかどうか(一緒に選ぶのでしたら別ですけどね) tweetieさんのお答えの「写真集というか、作品集みたいな本」、これはいいですね!建築関係の書籍はとにかく高くて、こう言ったプレゼントは嬉しいです。 ...続きを読む
私の場合、筆記具類はこだわりがありますので、プレゼントされても喜ぶかどうか(一緒に選ぶのでしたら別ですけどね)
tweetieさんのお答えの「写真集というか、作品集みたいな本」、これはいいですね!建築関係の書籍はとにかく高くて、こう言ったプレゼントは嬉しいです。
補足コメント
cncn

お礼率 20% (17/83)

そうですよねぇ。
でも1ヶ月前にも建築図書をプレゼントしちゃったんです…
あ!シリーズで連続してプレゼントしていくっていう手もありますよね?
お勧めの本(できればシリーズもの)ってありますか?
予算は1~2万円までで考えています。
投稿日時 - 2001-12-13 09:09:56
  • 回答No.8

>肩以外に疲れるところはありますか? CADで図面を引くことが多いので目も疲れますよ。 目には目薬はもちろん、目の上に乗せて液状の冷却剤で冷やすのも使ってます。 目の疲れがとれるので楽になりますよ。(^_^)/
>肩以外に疲れるところはありますか?

CADで図面を引くことが多いので目も疲れますよ。
目には目薬はもちろん、目の上に乗せて液状の冷却剤で冷やすのも使ってます。

目の疲れがとれるので楽になりますよ。(^_^)/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ