• ベストアンサー

添え状

私は大学4回生です。 内定先の会社から、会社のイベントのお知らせと、そのイベントに出席するか欠席するかのどちらかに○をつける用紙が届きました。 この用紙と、証明写真を撮ってその写真とを、同封されていた封筒で送り返すのですが、やっぱり添え状は必要でしょうか? それとも、添え状なんて入れると余計に邪魔になるでしょうか? また、添え状を書く場合は、どのようなことを書いたらいいんですか? お知らせありがとうございました、○○を同封します、イベント楽しみです、よろしくお願いします…みたいな感じのことを丁寧に書けばいいんでしょうか?

• hotml
  • お礼率86% (334/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

簡単でもいいですから添え状を入れるのがマナーです。書き方はおっしゃるとおりでOKです。

hotml
質問者

お礼

そうですよね…。 マナーですよね! ありがとうございました!