• 締切済み

保険証返送時の添え状について

この度会社を辞めたのですが、それに伴い保険証を返送しなければなりません。 簡易書留か一般書留で送るつもりなんですが、保険証のみを封筒に入れて、というのはどうかと思われるので添え状を同封しようと考えております。 しかし、その添え状に何を書けばいいのかが分かりません。 こういった場合は、何を書いておくべきで、何を書かない方がいいと言ったことはあるのでしょうか? 一応ネットで調べたりはしたのですが、お恥ずかしながら期間が一年にも満たないので参考になりにくいものが殆どだったので.....  添え状を書くにあたりどう言った文章が良いか、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

日々、お疲れ様です。 本来ならば、持参しなければいけないところ 郵送にて失礼します。 短い間でしたが、大変お世話になりました。 そちらでの経験を生かしつつ、私なりに頑張って いこうと思っております。 的な簡単もので良い・・・そう思いました。 その職場に戻ろう、戻りたい、ということではないので なにを書いても、読む人はぜんぜん気にしません。 コチラはそこまで気を使う必要は、ありません。

ma0k8y
質問者

補足

向こうからすれば添え状などあってもなくてもいいと言うことですかね..... まぁ、なにはともあれ頂いた文章を元に添え状を作って送ってみようと思います! 回答、ありがとうございました!