• 締切済み

俺と僕を使い分けること

marimaxの回答

• marimax
回答No.4

私の非常に仲のいい、メル友の彼は 普段は僕ですが、たま~に、ホントにたまに 俺になる時があります。 それって、気を許してくれてるようで 嬉しいですね。 反対に、初めから俺なんて使う人は かなり失礼な気がして、嫌です。

a-loves-555
質問者

お礼

あ~逆パターンですね! 「俺」の方が気を許してくれてる‥と。 でも、確かに仲良くもないのに端から「俺」を使われるとあまりいい印象は受けないかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました!!