• 締切済み

俺と僕を使い分けること

marimaxの回答

  • marimax
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.4

私の非常に仲のいい、メル友の彼は 普段は僕ですが、たま~に、ホントにたまに 俺になる時があります。 それって、気を許してくれてるようで 嬉しいですね。 反対に、初めから俺なんて使う人は かなり失礼な気がして、嫌です。

a-loves-555
質問者

お礼

あ~逆パターンですね! 「俺」の方が気を許してくれてる‥と。 でも、確かに仲良くもないのに端から「俺」を使われるとあまりいい印象は受けないかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人のデートを目撃!!どうしよう…

     2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… 気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 告白直後のメール

    男性の方にご質問です。 例えば、長年仲の良い女の子の友達から手紙を渡された場合、その場ではありがとうと言っても、帰る道中再度ありがとうのメールを送りますか? 仲の良い男友達に手紙を渡しました。お互いがいいなと思っていた時もありましたが、タイミングが合わず今、告白した状態になります。 彼にとってはいきなりなので、自分では望み薄かなと思っています。 それでもけじめと思い、「恥ずかしくてうまく伝えられないので手紙を読んで欲しいな。」と伝え彼に渡しました。 その帰りの道中、彼より「今日はありがとう^ ^ 風邪には気をつけてね。手紙ありがとう^ ^ びっくりしたよ。ゆっくり読んでお返事するね。」とメールがありました。 男性はマナーとしてこの子とは可能性はないなと思った女の子にも告白直後にメールを送りますかf^_^;? どういう心境なのかと思い参考にさせて頂ければと思いました。 お読み頂きありがとうございました。 お互い30代 共にフリーです

  • 好きな人以外とのメール

    主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?

  • 好きな男性が女の子といるところに遭遇…

     2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… わたしの片思い的なとこがあり、 メールは私からしていることが多かったです。 とにかく挨拶もしなかったことを謝りたいけど、 彼女かどうか探るみたいだし、 メールするか、ほおっておくか、 気持ちをどうしたらいいかわかりません。 ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。

  • 礼儀?

    特に社会人の男性にお聞きしたいのですが、 何か、プレゼントを貰ったら、 受け取るその場でもお礼を言ったとしても、 家に帰った後など、また、メールなどでお礼を述べたりするものですか? 普段は、私からしかメールしないのに、 何かを贈った時だけはわざわざメールをくれる人が居ます。 その人だけに贈っているのではなく、 友人皆に贈っているのに・・です。 因みに、他の人からはその場で丁重にお礼を言われる事はあっても、 後でメールも貰う事はありません。 ただ、その人の性格だ・・と言われればそうですが、 私はこの男性に好意があるので、どうなんだろう?と思います。 お願いします。

  • 触られるのいや?

    すいません、変な質問なんですが 男の人っておちんちん触られるのいやですか? 普段いっしょにいるときたまにふざけて触ろうとすると すごいイヤがるんです。 やめてよーとかいって拒否られます。 セックスはたまにします。仲もいいです。 なんでイヤがるのかよくわかりません 個人差はあると思いますが男性の方ご回答よろしくお願いします

  • 女友達からメールで軽く好きだと言われましたが。

    質問させて頂きます。 20代男性です。仲の良い女友達にメールをしたところ、その場にいた 同僚がいたずらをし、変なメールが帰ってきました。夜遅かったので、 その後、電話がきましたが、出ませんでした。するとまたメールが来て さっきのメールはいたずらだったこと、そして軽い感じで好きだと書いて ありました。 彼女に恋愛感情を持ったこともありますが、たまにメールをする程度で、 もう一年以上会っていないので、友達としてしか今は見れません。 メールが飲み会の席から来たこと、冗談ぽく簡単に打った内容の真意がわかりません。 普段そういうことは言わない子です。 やんわりと、驚いた事と真意がわからないとメールしましたが、 いまだに返信がありません。 対応が間違っていたのでしょうか。 恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 「どうぞよろしくお願い致します。」は変な日本語?

    ビジネスメールやこういう質問の場で、 「どうぞよろしくお願い致します。」は変な日本語ではないですか? 私としては、「どうぞ」と付く事に違和感を感じてしまいます。 ご意見よろしくお願い致します。

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 積極性

    主に女性の方に質問です。 大人しく真面目な男性だと思っていた人からメールが送られてきたり、食事や遊びに誘われたらどう思いますか? 私は男性で大学に気になる人がいます。 大学で会うと普通に話したり、たまに一緒に帰ったりする仲なのですが 私は普段から積極性がないので、大学で彼女と会ってもほとんど向こうから話しかけてもらい、一緒に帰った時も彼女の方から誘ってくれたくらいです。 こんな私が突然メールしたり、食事や遊びに誘ったら相手の方はどう思うでしょうか?