• 締切済み

DVDを見ながら自宅で有酸素運動

≪質問≫ ヨガ、太極拳、エアロビクス、ダンスetc・・・・ 色々なDVDやビデオが出ていますが、皆さんは主に何を見ていますか? 何かお勧めのDVDがあったら、そのタイトル名やそれの利用方法、効果等について色々教えて頂けないでしょうか。       ◇    ◇    ◇    ◇ 私はヨガやラジオ体操をやったりしているのですが、息が切れるほど体力を消耗する運動ではないので、いまいちダイエットとしては効果がないように感じています。 外に出て歩けば良いとも思うのですが、この時期は寒くてなかなかそんな気になりません。できれば、家でビデオなどを見ながら気軽に運動したいのです。 という訳で、どうぞよろしくお願いします。 ~追伸~ 私への呼びかけは「質問者」か「ぴよこ」でお願いします。

みんなの回答

noname#19399
noname#19399
回答No.2

ぴよこさんこんにちは。 有酸素運動ということでしたら、1時間ドラマのDVDを見ながら踏み台昇降運動をするのがオススメです。 2時間とか3時間の映画を見ながらでもいいのですが、1時間ドラマだと1本見終わるまで続ける!とか自分の中で区切りがつくのでいいですよ。 私は今さらながら24を見ながら運動していますが、のめり込めるドラマほど、運動していることを忘れてしまうので時間が経つのがあっという間です。 ぜひお試しください~(^^)

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 踏み台昇降ですか。聞いたことあります。参考URLも拝見しました。 ながら運動も退屈しなくて良いかもしれませんね。☆ でも、実は私、昨日アマゾンでエアロビクスのDVDを注文してしまいました。 それなので、当分はこれで頑張ってみようと思ってます。 でも、回答文を読んで、テレビを見るときは私もだらだらしないで、ちょこちょこ体操するように心掛けようかなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

GyaOの無料放送の7chのビューティー&ヘルス http://www.gyao.jp/ 今はやってないけど、 無料放送BIGLOBEストリームの ライフスタイルチャンネルで。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_top.html

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく、お勧めのURLを拝見しました。 なかなか良さそうでしたが、パソコンを起動してネットを立ち上げると、他のところへ寄り道(ネットサーフィン)してしまいそうなので、できれば、ビデオかDVDがいいんですよね~。 でも、時間を割いてのご回答感謝しています。 早々と回答して下さって、ありがとうございました。