• ベストアンサー

パーマ・・・

今までずっとストレートでしたが、今日始めてパーマをかけてみました。 ・・がはっきり言って似合いません。 そのためストレートに戻したいのですがストパーかけるしかないのでしょうか?お金が・・(泣) またストパーをかけたとき元のストレートに戻るのでしょうか?やはり矯正しているわけですから前とは違った感じになるのでしょうか? 髪質はかなりサラサラで柔らかいです。 とにかくパーマをどうにかしたいのですが・・ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似合わない・・・というか、見慣れないのではないですか? 今日パーマをかけて、今日ストレートにするのは髪にかなりの負担をかけます。 私もたまにパーマかけますが、見慣れないせいで似合わないと思っちゃいますが、友達に感想求めるとそうでもないらしいです。 で、回答ですが・・・ もともとがすごくまっすぐでしたらそんな感じになると思います。若干くせっ毛だったらそれよりまっすぐになります。 でも、せっかくパーマをかけたならもう少しそのパーマを楽しんだほうがいいのになぁ。。。もったいない。。。アレンジとか。 では。

takkuk
質問者

お礼

なるほど・・見慣れないですか。確かにそうかも知れません。 ・・が、何と言いましょうか。予想以上にパーマがかかったっていうところでしょうか。もう少し緩やかな感じになってくれれば・・。 現在の状況を申し上げるなら「タッチ」のような感じです(笑)

その他の回答 (1)

noname#14664
noname#14664
回答No.2

少しすれば取れてきますし、 スタイリングで調整もききますよ。 自分では派手に感じるカールでも少し離れて見るとちょうどいいと思います。 あまりにもゆるいのもトップがつぶれてたりすると残念だし・・・。 ストレートに戻さないでストレート用のスタイリング剤を使ってゆるめのスタイリングにするという手もあるし・・。

takkuk
質問者

お礼

ストレート用のスタイリング剤ですか。試してみます。 少しパーマ強すぎ・・と思うだけでもあるのでゆるめになるようにしてみようと思います。

関連するQ&A

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • 天然パーマにパーマをあてたら?

    自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。 最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。 自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。 自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか? もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。 天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか? それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか? また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • パーマからストレート

    約5ヶ月前にパーマをあてたんですが もうとれてきてしまって限界なので ストレートに戻そうと思っているんですが、 ストパーと縮毛矯正だと どちらがいいんですか? 1回縮毛矯正してしまうと もうパーマはあてられないんでしょうか?

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

  • ストレートパーマには差がありますか?

    ストパや縮毛矯正で検索をかけ、とても参考になっています。ですが、どうしても気になることがあり、質問させていただきます。 私は都内近郊ではわりと高級の部類のチェーン店にずっと通っているのですが、担当の美容師さんに、くせ毛を生かしたスタイルにしたほうがいいと勧められ、そうしています。 カット当日は満足するのですが、2週間もするともうまとまりがなくなり(量が多いせいもあるのですが)、1ヶ月も経たないうちにまたカットに行くことが度々あり、お金がかかるのが悩みです。ケラスターゼを使っていますが、これもお金がかかるし(泣)。。 そこで以前、後ろのはねてしまう部分にストパをかけたのですが、なかなかいい感じになりました。しかも、半年経った今でも、まだ効果を感じられます。 ないものねだりといいますか、くせ毛スタイルにしてもらっていても、自分としてはサラサラヘアーに憧れています。朝もブローに時間がかかりますし。。 そこで、自然なストレートになるように、今度は全体にストパをかけようと思っているのですが、こちらを読んでいると、ストパは早く落ちてしまうからお勧めではないといった意見を多くみかけました。 ストレートパーマは、使う薬や施術者の腕によって、持ちなどそれほど差が出るものなのでしょうか? また、私はくせとしては強いレベルではありませんが、はねたり、うねったりするのが気になるのですが、サラサラ感を求めるなら、やはり痛みこそすれ、矯正のほうがいいのでしょうか。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • パーマについて

    こんにちは。 半年前ぐらいに縮毛矯正をあてたのですが、そこからまたパーマ(ストレートではない)をあてることはできますかね?(・・;) 今の髪質ではすごく傷んでいるほどではないのですが、仕上がりに支障がありますでしょうか? ご回答いただけたら 幸いですm(__)m

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • 縮毛にストレートパーマ

    前結構な縮毛に縮毛矯正したらストレートになりました でもまっすぐになりすぎて変でした その、前にした髪にストパーしたらどうなりますか? またすごいまっすぐは嫌なのでストレートパーマならどうなりますか?