• ベストアンサー

パーマ・・・

今までずっとストレートでしたが、今日始めてパーマをかけてみました。 ・・がはっきり言って似合いません。 そのためストレートに戻したいのですがストパーかけるしかないのでしょうか?お金が・・(泣) またストパーをかけたとき元のストレートに戻るのでしょうか?やはり矯正しているわけですから前とは違った感じになるのでしょうか? 髪質はかなりサラサラで柔らかいです。 とにかくパーマをどうにかしたいのですが・・ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似合わない・・・というか、見慣れないのではないですか? 今日パーマをかけて、今日ストレートにするのは髪にかなりの負担をかけます。 私もたまにパーマかけますが、見慣れないせいで似合わないと思っちゃいますが、友達に感想求めるとそうでもないらしいです。 で、回答ですが・・・ もともとがすごくまっすぐでしたらそんな感じになると思います。若干くせっ毛だったらそれよりまっすぐになります。 でも、せっかくパーマをかけたならもう少しそのパーマを楽しんだほうがいいのになぁ。。。もったいない。。。アレンジとか。 では。

takkuk
質問者

お礼

なるほど・・見慣れないですか。確かにそうかも知れません。 ・・が、何と言いましょうか。予想以上にパーマがかかったっていうところでしょうか。もう少し緩やかな感じになってくれれば・・。 現在の状況を申し上げるなら「タッチ」のような感じです(笑)

その他の回答 (1)

noname#14664
noname#14664
回答No.2

少しすれば取れてきますし、 スタイリングで調整もききますよ。 自分では派手に感じるカールでも少し離れて見るとちょうどいいと思います。 あまりにもゆるいのもトップがつぶれてたりすると残念だし・・・。 ストレートに戻さないでストレート用のスタイリング剤を使ってゆるめのスタイリングにするという手もあるし・・。

takkuk
質問者

お礼

ストレート用のスタイリング剤ですか。試してみます。 少しパーマ強すぎ・・と思うだけでもあるのでゆるめになるようにしてみようと思います。