OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の保存が出来ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183850
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

素人なものでつまらない質問をさせてください。
動画を保存したいと思い、『対象をファイルに保存』を指定しようとしたのですが、その機能が反転しており出来ない状態になっています。以前は出来ていました。原因を教えて下さい。先般、ウィルスの除去を友人にしてもらったのですが関係があるのでしょうか?
使用OSはWindows 98でADSL環境で使用しています。PCはバイオです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

たぶん,こんなことかな?
そのファイルへのリンクがされていないと言うことです。
つまり,<a href=・・・>でファイルを呼び出すようになっていないということです。ページの作者の都合などで削除したのかもしれないですよ。

あと,ウィルスとは関係ないです。ですから,ウィルスの除去も関係ないですよ。
お礼コメント
belldax

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。ウイルスに関係ないと知り安心しました。
動画の取りこみは簡単に出来ると考えていた事が誤りでした。
今回の原因については、ウイルスを除去してくれた友人からのアドバイスを参考にサイト規制をかけたことによるものと判明し、何とか回復出来ました。
コンテンツアドバイザの規制を解除してOKとなりました。
投稿日時 - 2001-12-13 09:21:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

何処のどんな動画なのか分からないのですが、
保存できない動画だから
保存が反転しているんではないですか?
お礼コメント
belldax

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。早速皆様からアドバイスいただき感謝しております。
原因はコンテンツアドバイザの規制をしていたことに原因があることが判明し、解除することにより使用できました。
投稿日時 - 2001-12-13 09:30:14
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

つまらない質問でも初心者でも環境は詳しく書いた方がいいですよ。

(わかれば)保存しようとした動画のフォーマット
使っているブラウザ
などなど

動画と一言に言っても保存できるものもあれば保存できないものもあります。
お礼コメント
belldax

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。沢山の回答をいただき感謝しております。
動画は簡単に保存出来ると考えており、今回の原因を別として今後の参考にさせていただきます。今回の原因はサイトを規制出来るコンテンツアドバイザの設定をしたことに原因があったようです。ウイルスに感染している時、勝手にアダルトサイトから画像が送られてきて子供も使用するので解らずに規制をかけていたことにありました。解除すれば修復できました。
投稿日時 - 2001-12-13 09:27:17