• ベストアンサー

画像検索で保存した画像が表示出来ない

画像検索を使用して保存した画像の中に、拡張子がphpになっていて表示することが出来ないファイルがありました。 このファイルを表示する方法はありますか? どうして画像ファイルがphpで保存されてしまったのでしょうか? というか、このファイルは安全でしょうか? 検索設定で対象をjpgに指定してあるため、他のファイルはすべてjpgで保存されており、問題なく表示されています。ひとつだけ拡張子が違うファイルがあったので、気になって質問させて頂きました。 使用しているのはAndroidのスマートフォンです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#227042
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.2

拡張子.phpは主にweb開発で使われるプログラムファイルです。 画像ファイルではありませんので、画像目的でダウンロードしたのなら削除しても構いません。 安全性が気になるなら即削除してしまいましょう。 なぜそれが一緒にダウンロードされたかを断定することはできませんが、いかに拡張子やキーワードを指定しても100%の精度でそれが実現できるとは限らないのがインターネット検索です。 jpgと誤判断したと考えるのが妥当なところかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) もしかしてと思い、拡張子をjpgに書き換えてみたところ、画像として表示することができました。こういうこともあるんですね…

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

保存に失敗したファイルでしょう 画像ではないので表示できません

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m