• 締切済み

イギリスから日本のサイトへのアクセスが遅い

ロンドン在住です。先日ADSLの2MBに加入して日本のサイトからの映像を楽しもうと思っていたのですが、500Kでも映像が途中で止まってしまいます。幾つかのページで回線速度の計測をしてみたのですが400から250KBSの間です。何とか速度を早くしたいのですが何か方法はありますか。ちなみにイギリスのほうでスピードチェックをしてみると1500KBSくらい出ています。 使用しているパソコンはVAIO VGN-K30Bです。他に必要な情報があれば追加で連絡しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

あなた任せのインターネット内でのことですので ユーザが対応するすべはありません (イギリスのサイトではそれなりの速度が出ているのですから) 大金をかけるつもりならば 日本~イギリスの専用線を借用すれば可能ですが、要望の速度を確保したいのならば、最低でも月1000万でしょう

noname#15025
noname#15025
回答No.1

前からヨーロッパ~日本間は遅いですね。 日本からのヨーロッパサイト接続でも同じようなモンです。 下手するとアメリカサイトの1/10以下も良くありますね。(DL速度ですが。) 一説には日本~ヨーロッパ間のネットワーク回線が細いからだとか? 経路をたどるとアメリカ経由が多いようですしね。 なので、ネットワーク回線の太さではないかと思いますので、根本的に改善するのは一般個人では無理でないかと。