OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

驚速ADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243868
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

当方、Duron850/512MB WinXP ユーザーです。
Acca8MBに加入しております。現在速度の平均値はだいたい2.8MB~3.2MBくらいです。局からの線路長は約2.0Kmと計測されました。
そこでさらに速度アップをはかるため「驚速ADSL」の導入はいかがなものかとおもっております。
どんなものでしょうか?
期待はできるでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

失礼します。

やめておいた方がよいのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235568
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238577
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

みなさんの分をまとめてお礼を・・。
早まって購入せずによかったかも。
いろんな雑誌には、けっこう良さげにかいてあるもので。
そうですよね、2kmでいまの速度ですもんね。
満足したほうがよさそうです。
あえて、危険と出費を増やすのはやめときます。
ありがとございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

驚速ADSLですか?
これは、確か速度が速くならなかった場合は、お金を全額返してくれるという物ですね。
まあ、返品ができるほどの製品ですから、使って試してみても良いと思いますよ。

ただし、既にMTUとRWINの設定(最適化)をしている場合、サーバー負担が少ない状況では効果が十分に出ないこともありますよ。
まあ、必ずネット接続全体でごくわずかな効果は出るはずですけどね。
補足コメント
london

お礼率 70% (269/384)

XPの場合、すでに最適化してあると、ものの本で読んだんですが、更にいじくってもよいのでしょうか?
特にその辺は私自身がないので、いじくっていません。
いっそのこと、驚速を導入して試したほうがよいですかね。
いまひとつ踏み切れない私です・・・。
投稿日時 - 2002-03-30 09:07:07

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

実際に試してみました。 私はMTU、RWINなどの調整を自分で行っていたのですが、ソフトの評価のために試してみましたところ、平均で、200K程低くなりました。 自分でMTUなどを設定されてる場合は、導入はどうかと思います。 というわけで、即効削除となってしまいました笑
実際に試してみました。
私はMTU、RWINなどの調整を自分で行っていたのですが、ソフトの評価のために試してみましたところ、平均で、200K程低くなりました。

自分でMTUなどを設定されてる場合は、導入はどうかと思います。

というわけで、即効削除となってしまいました笑
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

こんにちは

基地局からの距離が2.0KMということなのですが、実行速度は、妥当な
速度だと思います。

もし、それでも、どうしても、ちょびっとでも早くしたいのなら、
以下のURLのフリーソフトNettuneで、微調整してみてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/XPの場合、すでに最適化してあると、ものの本で読んだんですが、更にいじくってもよいのでしょうか?

A/私は、触ってますよ。XPの最適化というのは、ブロードバンドに最適化というだけで、ADSLやCATV、FTTH中のどれというわけではありません。回線状況や接続状況で設定すべきMTU値やRWIN値は変化しますので、XPでもさらにPCにあった最適化をすれば多少でも速度が向上する可能性はあります。
(参考サイトのレビューでもありますが、ハードウェアの構成の問題が大きいようですね)

ただ、速度が何倍になるという期待よりは、もしかしたら上がるかもですよね。効果ないなら返却する手がありますから、冒険したい方には良いという物です。