OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Net BIOS エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183803
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

WIN98とネットワークしてるマックOS9を起動すると「指定されたコンピューター名がネットワーク内で認識されないか、リモートコンピューター名と一致しません。コンピューター名とスコープIDが正しく設定されている事を確認して下さい」と表示されてしまうのは何故ですか???お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

MacとWinのファイル共有について
私のおすすめは参考URLを御覧下さい。
AppleTalkプロトコルを使用します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

情報が少ないので答えられません。
どちらのPCがサーバーでどちらがクライアントですか。
プロトコルは何ですか。両方のアドレスと共有等の設定はあっていますか。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

WIN98がサーバーでMACがクライアントです。プロトコルとは何を見ればわかりますか?
投稿日時 - 2001-12-12 17:41:35

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

下記サイトを読んでもわからないことは補足して下さい。
LANをやりたいなら参考書を1度は読むことをおすすめします。