• ベストアンサー

bootcamp経由windowsのnet

mac mini (mountain lion)でbootcampでwindows8インストールしています。macで起動したmac osで起動した場合はsafariでnetに接続できますが、windowsで起動した場合IEでnetに接続できません。「ネットワーク接続フォルダーから詳細設定メニューでリモートアクセス設定をクリック」するように表示されますが、ネットワーク接続フォルダーがどこにあるかわかりません。私はウインドウズはまったくの素人でwindows8の入門本を買って手探りでさわっています。アドバイスよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

「Windowsサポートソフトウェア」はインストールしましたか? ネットワークのドラーバ―がインストールされていないように思います。 ドライバは、Windowsサポートソフトウェアが入った USBフラッシュドライブの「BootCamp」フォルダ内の setup.exe ファイルをダブルクリックします。 http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1636/ja_JP/boot_camp_install-setup_10.8_jp.pdf をご覧になり作業内容を確認してみてください。

greenheights
質問者

お礼

有り難うございました。URLのマニュアルでやってみます。